掲示板

記事

301 さらに悪い子へ

  • 投稿者 noririty
  • 投稿日 2003年01月10日 23時55分
  • 返信先 298

あれ、norirityさんは、0107版ですよね?

今のところ
20021228+無理矢理20030108、20021228+無理矢理20030109
だと発生します。0107版までは問題なく使えていたと思うんですが。
ftp://ftp.mozilla.org/pub/phoenix/nightly/

私も試しに、無理矢理最新ビルド0107で↑にアクセスしてみましたが、なんともありませんでしたよ。何か別の要因があるのではないでしょうか。

本当にPhoenixのウィンドウが延々と開き続けるだけなので、面白くもなんともありません(w 遭遇しないほうが幸せでしょう。

懲りてないのか、今度はサイトの掲示板に思いっきり怪しげな user.js を紹介してしまいました。「Phoenix変な情報局」?

302 Re: さらに悪い子へ

  • 投稿者 のり
  • 投稿日 2003年01月11日 11時59分
  • 返信先 301

今日の無理矢理版で再現しました。昨日は試して見なかったけど昨日のも駄目だったんだろうか。そこらへんは謎ですが、調べてみてもどうなるものでもないのであっさりあきらめて、1228に戻りました。

本当にPhoenixのウィンドウが延々と開き続けるだけなので、面白くもなんともありません(w 遭遇しないほうが幸せでしょう。

ですねぇ。ポコポコ窓が開きまさにブラクラ状態。Tabbed Blowsing Extension も無力ですた。:p)

懲りてないのか、今度はサイトの掲示板に思いっきり怪しげな user.js を紹介してしまいました。「Phoenix変な情報局」?

これも、入れてみました。今のところ目立った変化は感じられません。なにかわかるまでしばらく使ってみます。

303 Re: 雑煮の話

  • 投稿者 のり
  • 投稿日 2003年01月11日 19時44分
  • 返信先 292

業務連絡(何)です。

昼にまたしても雑煮を食べますた。今日の練り物は、蒲鉾とすり身で、ゴボウも入ってなかなか本格派(何)でした。
そうやって具をチェックしていたわけですが、はたと前回重要な具を書き忘れていたことに気がつきました。
そう、うちの雑煮には蒟蒻が入っています。蒟蒻は体にもいいし低カロリーぽいし、いい食べ物です。ぜひ付け加えておいてください。
よろしくおながいします。て、誰に言っているんでせう。:p)

ちなみに、豆餅を作ってもらえたのでうれしいのりでした。

304 今日の雑煮(w

  • 投稿者 のり
  • 投稿日 2003年01月12日 19時28分

撮影しようと思いつつできなかった雑煮の撮影に本日成功しますた。(w
練り物は、蒲鉾だけですがナメコも入っています。

http://diary.noasobi.net/img/zouni1.jpg

です。

305 全国雑煮調査担当(何)

  • 投稿者 犬神
  • 投稿日 2003年01月12日 20時44分
  • 返信先 304

調査継続中につき新情報も捕捉しだい順次掲載させて頂きます(謎)

…じゃなくて。勤務先で、スキーやってみたいなぁと同僚に呟いたら、走り込みから始めなさいと諭されました。ええええ、運動不足ですとも。…クロカンならだいじょうぶかなぁ、と甘いことを考えてみました。たのしそうです。

306 てれまーく

  • 投稿者 サル並
  • 投稿日 2003年01月12日 21時07分

面白そうですねぇ のりさんは色々チャレンジし何事も満喫するタイプですね(らう゛

307 だいじょうぶですとも!

  • 投稿者 のり
  • 投稿日 2003年01月13日 11時32分
  • 返信先 305

調査継続中につき新情報も捕捉しだい順次掲載させて頂きます(謎)

よろしくおながいします。

スキーやってみたいなぁと同僚に呟いたら、走り込みから始めなさいと諭されました。

こういう言われようってありがちですけど、私はちょっと違うと思ってるんですよ。何かを始めたいけど、その前に何々してからでないとできないとか、無理だとかいうのって。
何か(何)を始めてみて足りなかったら、何々(何)して補えばいいんじゃないかと。

今の場合でいえば、やったことないスキーを始める前に走りこみしろといわれたって、そうやすやすとは始められないです。だってまだスキーの楽しさを漠然としか知らないのに、走り込みをしてまでやろうというモチベーションまで出てこないでしょう。実際にスキーをやってみて、面白いけどもっと楽しむためには体力が必要だなぁと、自分で実感、納得してこそ走り込みでもやろうかというモチベーションも出てくるというものです。

何かをやるためには、スキルが必要。でもあらかじめスキルをつけてからやろうと言ったってそれは難しい。やりたいことをやることでそれに必要なスキルも身に付けていく、それでいいと思うけどな。世間では、それを泥縄式というのかもしれないけど。(w

クロカンならだいじょうぶかなぁ、と甘いことを考えてみました。たのしそうです。

自分の体力やスキルに合わせて楽しめば、大丈夫です。楽しいよ。
それでも、一応自然相手なんで、無理せずぼちぼちやるのがコツです。

308 Re: てれまーく

  • 投稿者 のり
  • 投稿日 2003年01月13日 11時33分
  • 返信先 306

のりさんは色々チャレンジし何事も満喫するタイプですね

別名「下手の横好き」ともいいまつ。(w

テレマークも私が始めた頃はまだ細板+革靴全盛で、曲がれるようになるのに何年もかかったけど、今時の道具立てだと、アルペンがそこそこ滑れる人だったら1日まじめに練習したらそれらしく滑れるようになるみたいですね。私は何年もかかって何をやっていたのだろうと思うこともあります。
でも、曲がれなくてころびまくっていた頃だって楽しくてしょうがなかったんで、それはそれでいいんです。

不安定な道具でこれはというターンが決まった時は気持ちいいです。ダイタさんもいかが?

309 251-300発言

  • 投稿者 のり
  • 投稿日 2003年01月13日 18時15分

251-300発言をまとめてあげました。どうぞご利用ください。

310 スキーとか

  • 投稿者 水月るり
  • 投稿日 2003年01月14日 01時00分

こんばんは。
この連休は私もスキーに行ってました。
やるようになってからはかなり経つのですが、間に何年もブランクがあったり、生来の運動音痴のせいであまり上手くはないのですけど。
走り込みなんて全くやっていないし、そもそも日頃は運動らしい運動は皆無なのですぐバテてしまい、スキーに行くたびに「これからはもう少し運動しよう」と心に誓うのですけど、実行できた試しはありません。

今日の夕食は鏡開きの餅を使ったお汁粉でした。つか、お汁粉が食事ってうちだけですかね?(汗)

311 Re: 251-300発言

  • 投稿者 のり
  • 投稿日 2003年01月14日 09時36分
  • 返信先 309

251-300発言をまとめてあげました。どうぞご利用ください。

って、リンク張ってないじゃんかよぉ、ゴラァ。
ってことでリンクを張っておきました。すみません。

312 Re: スキーとか

  • 投稿者 のり
  • 投稿日 2003年01月14日 17時15分
  • 返信先 310

私も走り込みなんてしてないです。走り込めばいいんでしょうが、なかなかできないですよね。本当は走り込みよりも、滑り込みが必要なような気もしますがそれは容易にできませんからねぇ。だから私はいつまでたってもボチボチです。(w

今日の夕食は鏡開きの餅を使ったお汁粉でした。つか、お汁粉が食事ってうちだけですかね?(汗)

うちは、甘いもの苦手な家族なので、そもそもお汁粉を作らなかったりします。:p)
水月さんとこは、ちゃんと鏡開きするんですね。うちはいつのまにか雑煮になってます。(w

313 StrokeIt

  • 投稿者 もとひこ
  • 投稿日 2003年01月16日 19時31分

はじめまして、こんばんは。「朝顔日記」はいつも拝見しております。

 StrokeItですが、何故か"L"のジェスチャが利かないのでOpera標準のジェスチャと互換に出来ないので困っています。代わりに"\ down"(英語だと\)に CTRL+W を割り当てています。
 WHEEL_DOWN に CTRL+PAGE DOWNを、WHEEL_UP に CTRL+PAGE UP を割り当てるとOpera風のタブの切り替えが出来ます。最初にoptimoz使ったときにここは面食らった(Operaからの移行組です)ので、これはありがたいですね。
 tab extentionsがないのは困りものですが、とりあえずbookmarkをホイールクリックすると新規タブで開くので、それで誤魔化している今日この頃です(笑)。
# いや、policy managerは動いているから、(手動)インストールの仕方が拙いんでしょうけど…。

314 Re: StrokeIt

もとひこさん、いらっしゃいませ。

いやぁ、便利なものご紹介いただきましてありがとうございます。
たいしていじっていないので、私は、戻る、進む、リロード位で満足しちゃってるんですが、使い込めば色々便利そうではあります。他のアプリでも使えるというのがイイですね。
ぼちぼちいじってみたいと思っているんですが、.xpiがインストールできるようになればどうなるかわかりません。:p)
というのも、日ごろからなるべく常駐アプリは減らしたいと思っているので。
もっともStrokeItは、たいしてリソース食わないかな。

また、何かいい情報があればお知らせくださいませ。よろしくお願いいたします。

315 餅つき

  • 投稿者 のり
  • 投稿日 2003年01月17日 20時24分

今日また餅をついたみたいで、またうまい餅が食べられる。わーい。

316 ああああああああああ

  • 投稿者 ちるくる
  • 投稿日 2003年01月17日 21時01分

マジで何ですかアレは! 私は読み上げでは試してないのですが
(前HDDあぼんした時に消えてしまって、再インストールしてないので)、
ある意味((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
せめて注意書きでもないと怖すぎるですねえ
何か読み上げブラウザが健気で健気で。

317 Re: ああああああああああ

マジで何ですかアレは! 私は読み上げでは試してないのですが

なんなんでしょうね。cssでマージンとるとか知らなくても、透明gif使ったテーブルにするとか、そうでなくともせめて全角空白でやるとかしてもらいたかったですね。でもきっと、本人はすごい技を編み出したとか考えているんだろうなぁ。

臓器移植のほうは、なんか立派なこと書いてありそうなんだけども、ソース見ちゃったらとてもまともに本文読もうという気にならなかったです。

それにしても、しょこでいさんはどうやってあんなページを探して来たんだろうか。「ああああああああ」で検索かけるのかな。ちょっとやってみよう。

ふむ、ほとんどが掲示板へのテスト書き込みですが、いくつか似たようなページが拾えますね。なんかメジャーな技(?)なんですかね。
困ったもんだ。

318 Re: ああああああああああ

  • 投稿者 犬神
  • 投稿日 2003年01月18日 00時29分
  • 返信先 316

何か読み上げブラウザが健気で健気で。

 ああ、ああ…と呻く眼の助2.1たんが、理不尽な苦行を主人に強いられている下僕のようで不憫ですた。…どんな例えだ。

「ああああ」によるインデント V.S. インデント目的のblockquote
… blockquote に分があるかもと思ってしまった。

319 Re: ああああああああああ

  • 投稿者 ちるくる
  • 投稿日 2003年01月18日 16時36分
  • 返信先 318

 ああ、ああ…と呻く眼の助2.1たんが、理不尽な苦行を主人に強いられている下僕のようで不憫ですた。

ああ、名前から言って頑張ってるぽい。
読み上げブラウザを普通に使ってる人は、本当に大変だなと思いました
まだ「ここからインヨウです」でずっと本文の方が、確かにマシではありますね

320 Re: ああああああああああ

  • 投稿者 のり
  • 投稿日 2003年01月19日 10時44分
  • 返信先 319

まだ「ここからインヨウです」でずっと本文の方が、確かにマシではありますね

あ、忘れてた。blockquoteもテスト項目に加えないと。(謎)

読み上げブラウザ用に音楽のように聞こえるコンテンツを作ってみたいな。でも、各読み上げUAで読み上げ方が違うから難しいかな。UAによる振り分けとかは無理っぽいし。共通な部分だけでもできるかな。
視覚系UAでも、詩のように見えるものだったら楽しいだろな。

321 Re: ああああああああああ

  • 投稿者 ちるくる
  • 投稿日 2003年01月19日 13時17分
  • 返信先 320

Subjectだけを追ってると凄い不思議なBBSになってますねw

読み上げブラウザ用に音楽のように聞こえるコンテンツを作ってみたいな。でも、各読み上げUAで読み上げ方が違うから難しいかな。

面白そう。読み上げブラウザでうちのサイトを見てる人がいるかどうか解らないし、読み上げブラウザも又色々で、合わせるのは大変そうだけれど、少しでも楽しんで貰えるような事はしてみたいですよね。
CSSの読み上げ関連は、弄ったら相手が嫌じゃないかと思うのばっかりだし。

と言う訳で午後の試験を受けてきます(謎)

322 Re: ああああああああああ

  • 投稿者 ペトロニウス
  • 投稿日 2003年01月19日 13時49分
  • 返信先 321

不思議掲示板にやつて参りました。

矢張り、削除豫定の在る頁から引用しちやあ拙かつたかな。

323 Re: ああああああああああ

  • 投稿者 のり
  • 投稿日 2003年01月19日 15時34分
  • 返信先 321

Subjectだけを追ってると凄い不思議なBBSになってますねw

試しに、一番最初からsubjectだけ抽出してみますた。Reとかは除いてあります。

掲示板も置いてみた
明日は東京へ
スクリーンショット
ご指摘ありがとうです

ありがとうございます
またまたスクリーンショット
XHTML2
名古屋
僕は
出張
エスカレータ
マジで暑い
スクリーンショット3
Phoenix
Edmax
スクリーンショット4
Mozilla1.2b
訓練お疲れ様でした
訓練
Stirctな自治体サイト
思わず
NN4.73にて
NN4用css
IE用スタイル
左スクロールバー!?
500KB!?
和式洋式
へにくす0.4
htmlの背景!!
のりさんデスクトップ
並以下ユーザ
いわゆる記念。
K-meleon導入記念書き込み(ぉ
今日のデスクトップ
カメレオン!?
Phoenixとかひとまわりとか
ブルーグレー
ぼそ
さとみかん
万歳
ふぇにっくす
掲示板用のスタイル
ブックマーク作戦
ミニはてな
Opera7 beta1について語るスレッド
macで書いてみるテスツ
MSIE
テーブルのマクアプ
へにっくす
愛の告白(w
愛の告白2
文字サイズ切替
代替スタイル
むちゃなテーブル
ちょっと休憩
表とかスタイル切り替えとか
スタイル着替えボタン
表とかリストの入れ子とか
INCMについて(参考)
へにっくす1125build
スタイル着替え
ローカルでlint
xyzzy講座
mozilla1.2
ひょっこり。
日記より
掲示板強化月間(w
ありがとうございます!
スタイルマネージャー
画像
ナビ
下ナビ
へにっくす0.5
html+-mode
謎のUA
さういへば
スキー
スタイルシートのタイトル
肩書きと名前
スキー
とっても好きぃ
Phoenix情報局
似非フレーム
日記より
Phoenix 情報局のご紹介をいただき、ありがとうございました
クリスマス会
ver.2.5担当者様へ業務連絡
VE2000
VE2000読み上げ
眼の助2.1
業務連絡(何)
へにっくす
記事まとめ
愛読者
よいお年を!
あけまして
あけあけましまし
しまった
ううううううさぎぃぃうぁ(壊れてる)
うさぎのあしあと
新年
帰省
楽しみに待ってます
ALTAIR
読み上げテスト用ファイル
雑煮の話
ナメコモチー!
モチカレー!
悪い子の結末
行と列
さらに悪い子へ
今日の雑煮(w
全国雑煮調査担当(何)
てれまーく
だいじょうぶですとも!
251-300発言
スキーとか
StrokeIt
餅つき
ああああああああああ

こうしてみてみると、不思議なsubjectを付けているのは、ちるくるさんだということがわかります。(w

はじめは、見に来てくれる人が少なかったせいもあって、閑古鳥が鳴いていたこの掲示板も皆さんのおかげで楽しく運営できています。ありがたい事です。ありがとうございます。>みなさん
もっとも今でもここを見てくれる人はホントに少ないですけどね。それゆえに気楽にかけるわけで、それはそれでいいような気もするし。

CSSの読み上げ関連は、弄ったら相手が嫌じゃないかと思うのばっかりだし。

ですね。弄れば面白いこととかいろいろできるんだろうけど、どんどん読みにくくなる罠でもあります。
ま、私がヘタレなだけなんですが。:p)
そんなわけで私自身なんかだんだんシンプルなものが好みになってきています。
先のテストページのcssとか、あれくらいシンプルでもいいような。つか、アレは手抜き過ぎか。:p)

と言う訳で午後の試験を受けてきます(謎)

がんばってね。

324 だいじょうぶ

  • 投稿者 のり
  • 投稿日 2003年01月19日 15時37分
  • 返信先 322

不思議掲示板へやうこそ。(w

矢張り、削除豫定の在る頁から引用しちやあ拙かつたかな。

いや、無断リンク歓迎なんで問題ないです。が、消すに消せなくなったんでちょっと困っています。(w
残しておいてもいいんですが、/tmp/test.html といういかにもテストなURIが気になるというだけの事です。消す気がなくても間違って消しちゃいそうで。:p)

あのテストのナビゲーション消しは、似非フレーム使用予定の某自治体サイトに装備するつもりです。似非フレームは、ナビゲーションという観点からはなかなか便利ですが、どうしても画面が狭くなるという欠点があるので、そのための救済策のつもりなんです。
でも、opera6では効かない罠なんですけどね。ゴメンね。>ちるくるさん
opera7では、消えるけどまた出すことができないというこれまた困った状態です。
そしてNN4は以下略です。
ま、無いよりましだろってことで。

325 あらアタクシとした事が。

  • 投稿者 ちるくる
  • 投稿日 2003年01月19日 17時20分

こうしてみてみると、不思議なsubjectを付けているのは、ちるくるさんだということがわかります。(w

これは失礼しましたw 馬鹿ですねえ私。しかも「ああああ」を云い出したのが自分なのも忘れてましたよぅ

でも、opera6では効かない罠なんですけどね。ゴメンね。>ちるくるさん

あい、記念にIEでポチポチやって来ましたぞなもし。
Opera6はあの辺が駄目ですねえ。でも殆ど最初から気づかないんで、まあいいやって。7Beta2は不安定すぎて普段使う気にはなれないし。
でも操作性第一なので、Operaから離れる事は出来ないのだす。

試験は何とか。
今後も不思議Subject普及委員長として励みたいです。
(自分の日記も不思議Subjectだからなー、と今改めて思いました)

それはそれとして、ナビのオンオフが出来ると云うのは、便利だなあと改めて思いました。私は技術的なことはサッパリ解らないので、楽しく傍観させて貰っています:)

326 Re: だいじょうぶ

  • 投稿者 ペトロニウス
  • 投稿日 2003年01月20日 02時25分
  • 返信先 324

cite属性は後で手直ししておくから、心置きなくサッパリと削除してやつて
下さい。唯、引用だけは継続させて下さい。宜しくです。

327 Re: だいじょうぶ

  • 投稿者 のり
  • 投稿日 2003年01月20日 12時05分
  • 返信先 326

ご配慮、ありがとうございます。
では、場所を変更してindex.htmlから辿れるようにしておきます。

下さい。唯、引用だけは継続させて下さい。宜しくです。

ちょっと恥ずかしい文章ですが、どうぞご利用ください。

328 Phoenixもいいよ

  • 投稿者 のり
  • 投稿日 2003年01月20日 12時37分
  • 返信先 325

のり@Phoenix普及委員会(何)です。(w

あい、記念にIEでポチポチやって来ましたぞなもし。

お手数おかけしました。

でも操作性第一なので、Operaから離れる事は出来ないのだす。

私も、Phoenixメインにする前は、Operaがメインだったので、その気持ちはわかります。操作性はホントいいですよね。>Opera
でも、Phoenixも各種Extensionsを導入することで、同じかそれ以上に操作性もよくなりますよ。もっとも最近のビルドはその肝心のExtensionsがインストールできないというバグに悩まされていて、困っているんですけどね。
次のマイルストーン、0.6が出たらきっとよくなっていると思うんで、その頃にでもお試しあれ。1月中に出ることになっています。来年の1月という説もありますが。(w

今後も不思議Subject普及委員長として励みたいです。

よろしくおながいします。(w

329 Syleraもあるでよ

  • 投稿者 もとひこ
  • 投稿日 2003年01月20日 20時36分

Geckoコンポーネントブラウザの Sylera というものがあります。
http://www.zawameki.net/izmi/prog/sylera.html

とりあえず速度はピカ一です。画面が寂しいですし、UIはまだまだですけど…。

Mozilla/5.0 (Windows; U; Win 9x 4.90; en-US; rv:1.3a) Gecko/20021212 Sylera/1.1.4

330 Re: Syleraもあるでよ

  • 投稿者 のり
  • 投稿日 2003年01月22日 10時45分
  • 返信先 329

もとひこさん、こんにちは。出張行ってたもので、お返事遅れました。スマソ。

Geckoコンポーネントブラウザの Sylera というものがあります。

ほぉ、そんなのもあるんですね。Geckoはいろんなものに組み込めるのもいいところですよね。携帯とか、PDA用のものとかいろいろなものにGeckoエンジンが組み込まれるようになると楽しいだろうな。

またいろいろ教えてください。

331 あうあうGecko

  • 投稿者 ちるくる
  • 投稿日 2003年01月22日 12時46分

色々な面で楽しそうと思うのは確かです。
今回の日記スタイルもGeckoなブラウザが一番意図どおりの表示ですし。
ちょっとずつ使っていこうかなとも思ってます。

次のマイルストーン、0.6が出たらきっとよくなっていると思うんで、その頃にでもお試しあれ。

あい、待ってみますw

332 今日の雑煮

  • 投稿者 のり
  • 投稿日 2003年01月25日 15時44分

まだしつこく雑煮を食べつづけています。
今日の具は、蒟蒻、人参、ゴボウ、蒲鉾、すり身、焼き豆腐、マイタケかな。
餅は豆餅を朝は5つ、昼は4つ食べました。
なかなかいい具合に写真が撮れないのだけれども、一応撮ったのでアップしておきます。約13KB

http://diary.noasobi.net/img/zouni2.jpg

食い物の写真は難しいです。

333 Re: 今日の雑煮

  • 投稿者 犬神
  • 投稿日 2003年01月26日 00時07分
  • 返信先 332

うお。これは旨そうです。豆餅朝から5つですか…うらやますぃ。いや豆餅自体もだけど、そんなにようさん食べられんです。くやちい。こないだ買った500g袋、個包装のにしといてよかったことでした。

334 Re: 今日の雑煮

うお。これは旨そうです。豆餅朝から5つですか…うらやますぃ。

豆餅はうまいよね。って、犬神さんとこの豆餅がどんなのか知らないですが。
うちのは、黒い豆がぶつぶつと入っています。ちょっと塩味が利いているかな。普通は雑煮なんかには使わず、それだけで、醤油をかけて食べるんですけど、私は雑煮にも入れてます。うまいもの両方ならなおうまいだろってことで。(w

ところで、20kg買ったと思っていた餅米ですが、実は30kgですた。で、その30kgももうなくなったそうです。また買ってくれとお願いしといたんですが、どうなることやら。まだ食い足りない。(w

335 音楽

  • 投稿者 ペトロニウス
  • 投稿日 2003年01月30日 22時03分

「カルチュアルでののり」の写真、格好いいねえ。

336 Re: 音楽

ありがとうございます。
若かった頃は、私もあんなだったですが、今は…。(w
まだ色々写真はあるんでぼちぼち出していきます。

337 なにかの0.6

  • 投稿者 なべぞ
  • 投稿日 2003年02月01日 12時13分

はじめまして。なべぞといいます

ところでphoenixって改名後いきなり0.6からなんでしょうかね?なんとか0.1でもよい気がします。

ところでxyzzyのxml-modeが2.0になりました。なんかXSLT実装してるらしいです。しかもMSXSLを使わなくてもできるそうです。使いこなせてませんが。

338 Re: なにかの0.6

  • 投稿者 のり
  • 投稿日 2003年02月01日 12時45分
  • 返信先 337

なべぞさん、はじめまして。そしていらっしゃいませ。

ところでphoenixって改名後いきなり0.6からなんでしょうかね?なんとか0.1でもよい気がします。

これ、私も気になっていてあとで日記のネタにしようと思っていたところでした。:p)
新しい名前のアプリが0.6から始まるというのも変な感じがしますが、これまでの流れがわかるという意味では、0.6でもいいのかなという気もしますしね。ま、私が決めるわけではないんで、結果を待つだけなんですけどね。(w

ところでxyzzyのxml-modeが2.0になりました。なんかXSLT実装してるらしいです。しかもMSXSLを使わなくてもできるそうです。使いこなせてませんが。

あ、昨日だか一昨日だかに2.0rc4というのを落としていたんですが、2.0になりましたか。私は、使いこなすどころか、落としただけだったりするんですけども。:p)

情報ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

339 入賞

  • 投稿者 サル並
  • 投稿日 2003年02月02日 19時58分

おめでたう。そして、感動したっ
蝦夷地より愛を込めて... 炬燵で温々しながら引きこもり気味な生き物より(w

340 Re: なにかの0.6

  • 投稿者 サル並
  • 投稿日 2003年02月02日 20時00分
  • 返信先 338

新しい名前のアプリが0.6から始まるというのも変な感じがしますが、これまでの流れがわかるという意味では、0.6でもいいのかなという気もしますしね。ま、私が決めるわけではないんで、結果を待つだけなんですけどね。(w

何とか0.1でリリースし、次版はいきなり0.4とかへ飛ぶとか(を

341 Re: なにかの0.6

  • 投稿者 のり
  • 投稿日 2003年02月03日 12時53分
  • 返信先 340

何とか0.1でリリースし、次版はいきなり0.4とかへ飛ぶとか(を

ああ、そういう手もありますね。0.1で出して、次はいきなり0.9とか。そうすれば1.0もすぐです。:p)

今日のへにくすはいい感じですね。:-)

342 Re: 入賞

  • 投稿者 のり
  • 投稿日 2003年02月03日 12時59分
  • 返信先 339

ありがとうございます。
あきらめずに頑張った甲斐がありました。

本当にハードで苦しいレースで、終わってから皆、口々に寿命が縮まった、ゆうてました。(w
天気はよかったのですが結構気温が低くて、レース中に激しく冷たい空気を吸い込んだおかげで、にわか喘息じゃないけど、ごほごほ咳き込んでいる人が多数いました。私は幸い、回復が早かったですが、何時間もたってもまだ苦しいと言っている人もいました。

まぁ、苦しかったですが、結果よければすべてよしということで。(w

343 Re: なにかの0.6

  • 投稿者 のり
  • 投稿日 2003年02月03日 14時21分
  • 返信先 341

自己レスです。

今日のへにくすはいい感じですね。:-)

.xpi入れて再起動した時はどうもなかったのに、その後再起動したらツールバーがめちゃめちゃになってしまいました。0202版はやめておいたほうが無難でせう。(泣

344 のりの動画@白馬クラシック

  • 投稿者 のり
  • 投稿日 2003年02月05日 14時56分

先日行われた白馬クラシックでの私の下手ぴな滑りをアップしました。クソ重いです。見てもつまらんです。なんかスキー場のよくわからんBGMとかも入っています。それでも見てみたいという物好きな方はどうぞ。約5MBのQuicktime形式のmovファイルでデジカメの動画撮影機能で撮ったものそのままです。

http://diary.noasobi.net/tmp/nori.mov

数日晒したのちに削除します。

それにしても、見返してみると駄目駄目な滑りだなぁ。:p)

345 Re: のりの動画@白馬クラシック

  • 投稿者 サル並
  • 投稿日 2003年02月07日 18時26分
  • 返信先 344

約5MBのQuicktime形式のmovファイルでデジカメの動画撮影機能で撮ったものそのままです。

見ますた。ADSL1.5Mでも結構重かったでせう...σ( ̄∇ ̄;)
感想としては、バックミュージックが素敵<ぉぃ
ちゅうか、テレマークは難しい感じでせう。思わずカービングスキーに体が慣れて足が横方向に開く今日この頃でせうから(笑

346 お邪魔します

  • 投稿者 TACT
  • 投稿日 2003年02月07日 18時28分

こんばんは。 「テレビはきれいに移っています」は「テレビはきれいに写っています」の間違いだと思います。

347 お恥ずかしい

  • 投稿者 のり
  • 投稿日 2003年02月07日 18時41分
  • 返信先 346

おー、TACTさん、いらっしゃい。

「テレビはきれいに移っています」は「テレビはきれいに写っています」の間違いだと思います。

はい、間違いですね。お恥ずかしい。空更新もナンなので、保存版ののほうのみ即直して、最新版の方は次回更新時に直します。ご指摘感謝。

348 Re: のりの動画@白馬クラシック

  • 投稿者 のり
  • 投稿日 2003年02月07日 18時49分
  • 返信先 345

見ますた。ADSL1.5Mでも結構重かったでせう...σ( ̄∇ ̄;)

ご苦労様ですた。ヘタレなものを見ていただいて恐れ入ります。なんか編集するソフトでもあればいいんですが、あいにくそっち方面にはとんと疎いもので。でも、Phoenixよりは軽かったでしょ? :p)

思わずカービングスキーに体が慣れて足が横方向に開く今日この頃でせうから(笑

テレマークでのカービングターンも練習しているんですが、なかなかうまくいかんです。テレマークだと内足が折りたためるんで、あまり左右のスタンスを広く取らなくてもいいと思うんですが…。思うだけで、以下略。(w

予定していたレースはすべて終了したので、これからは山スキーのシーズンでせう。

349 最近のPhoenix

  • 投稿者 サル並
  • 投稿日 2003年02月10日 16時53分

オイラの環境では安定しています。2〜3時間ビシビシとネットしても落ちません。でもリソースが不足してくるのでブラウザだけ再起動し再びビシビシとネットしています。
主に、某方面とかオネーチャン画像がイパーイなサイト巡りがメインですが...(;´▽`A``

350 Re: 最近のPhoenix

  • 投稿者 のり
  • 投稿日 2003年02月10日 17時39分
  • 返信先 349

うちのも通常のブラウズだと問題ないのです。
ただ、掲示板とかに書き込みしたりしていると、突然落ちるんですね。どうもIMEがらみのような気がします。変換中とかに逝っちゃうんで。前はそんなことなかったんで、最近のビルドのせいかなと。ま、うちの環境のせいかもしれませんが。

それにしても名前が決まらないですね。
某スレに出ていたAsukaというのは、なかなかいいなと思ってるんですが、こんなとこで言っても何にもならないですね。(w


ページ操作


掲示板情報

管理者 のり