掲示板

記事

451 Re: 半尻の件

  • 投稿者 のり
  • 投稿日 2003年05月27日 10時33分
  • 返信先 449

いわゆる独自拡張とか苦手なので、リンク集で勉強してみるです。どうもありがとうございます。つか、普通のcssも下手くそなので、まずはそっちからからか。:p)

452 Re: 夜間ビルドがお休みの日は…

  • 投稿者 もとひこ
  • 投稿日 2003年06月01日 18時21分
  • 返信先 444

追加。arbrahim氏のbuild (リンク先はミラー)。
http://pryan.org/firebird/aebrahim/
最適化を強く掛けてるようですけど…。

453 Re: 夜間ビルドがお休みの日は…

 毎度情報ありがとうございます。もとひこさんの書きこみに気がつくのが遅くて、今しがた入れてみました。まだたいして使っていないというのもありますが、へたれゆえ、違いがわからないという罠でした。それでも、最新のものをいれているというだけで気分はいいですね。<だいぶおかしい。:p)

454 米1トンの

  • 投稿者 犬神
  • 投稿日 2003年06月17日 00時22分

小屋開けお疲れ様でした。1トンって人間が自力で運ぶものの重さの単位として使えるんですね…。聞いただけで腰が痛くなりますた。うう。

455 Re: 米1トンの

実は米だけじゃなくて、缶ビールも大量にあったので結構難儀でしたね。一箱だけならなんていうこともないのですが何十箱ともなるとそれなりに大変。あとビールを冷やす酒屋さんにあるような大きな冷蔵庫とか。(w

冷蔵庫を入れるのも、入れるスペースを作らないと入れられないんですが、そのためには元あったものをどっかへ移動しないといけないわけで、そうすると移動するスペースを作らないといけないんですが、そこにはやはり何かが置いてあるので、それを移動して…以下略てなもんです。:p)

そんなわけで、昨日から超回復の日です。(謎)

456 雷鳥

  • 投稿者 みなづき
  • 投稿日 2003年06月18日 00時58分

かわいい!かわいすぎ!!
いつかは実物に会いたいと思っている動物のうちの一種です。
いや、ただそれだけなんですけど、つい書き込んでしましました。

457 Re: 雷鳥

  • 投稿者 のり
  • 投稿日 2003年06月18日 17時20分
  • 返信先 456

水月さん、いらっしゃい。

 ふふ、雷鳥かわいいでしょ。多分来月くらいになったら、雛が見られるかもしれないんで、もし撮影するチャンスがあればまたアップします。雛はまた親に輪を掛けてかわういのです。:-)

458 今日のMozillaFirebird

  • 投稿者 ダイタ
  • 投稿日 2003年06月20日 12時39分

GTK2+Xftは未だにbuild出来ない状態にて淋しいでつ。
http://tinderbox.mozilla.org/SeaMonkey-Ports/

459 Re: 今日のMozillaFirebird

  • 投稿者 ダイタ
  • 投稿日 2003年06月20日 19時02分
  • 返信先 458

GTK2+Xftは未だにbuild出来ない状態にて淋しいでつ。
http://tinderbox.mozilla.org/SeaMonkey-Ports/

ようやく隙を見て build完了でつ。勢い動作確認しないままアップし、シコシコ動作確認中なのは内緒な方向で(w
Linux buildでも 1.5aベースになっていますた。

460 Re: 今日のMozillaFirebird

  • 投稿者 のり
  • 投稿日 2003年06月20日 19時38分
  • 返信先 459

ようやく隙を見て build完了でつ。

おめでとうございます。私も試してみるマシンがあればいいのですが…。もっともあったところで、そんなにたくさんあれこれできないかも。:p)

461 Netscape7.1

  • 投稿者 もとひこ
  • 投稿日 2003年06月28日 00時33分

のUserAgentを落としてみるテスト(w
Mozilla/5.0 (Windows; U; Win 9x 4.90; en-US; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax)

しかし (ax) ってなんだそりゃ。
http://saru.oops.jp/puki/pukiwiki.php?%5B%5B%A4%E1%A4%E2%2F2003-06-28%5D%5D

462 DOMインスペクタ

  • 投稿者 もとひこ
  • 投稿日 2003年07月04日 21時38分

某所にも書きましたが、Mozengineerで起動ボタンを追加できますよ。
http://www.joehewitt.com/mozilla/mozengineer/

463 Re: DOMインスペクタ

いつも情報ありがとうございます。

Mozengineerで起動ボタンを追加できますよ。

おお、てことでさっそく入れてみましたが、何故かうちの環境では駄目でした。なんでかな。もっともDOMインスペクタの使い方からしてよくわかっていないんで、そこらあたりから勉強してみます。:p)

464 Re: DOMインスペクタ

  • 投稿者 もとひこ
  • 投稿日 2003年07月05日 14時42分
  • 返信先 463

おお、てことでさっそく入れてみましたが、何故かうちの環境では駄目でした。なんでかな。

 うちでもいまいち動作が変です。取り敢えずダブルクリックで誤魔化してますが(笑 修正を試みてるんですが…。

465 Re: DOMインスペクタ

  • 投稿者 ダイタ
  • 投稿日 2003年07月07日 19時17分
  • 返信先 464

んぢゃ、オイラは怪しい自前buildにてカレンダー対応版でも作ってみようかなぁ<趣味に走るだけとの噂もチラホラ

466 about:config の画面にフィルタ機能

  • 投稿者 ふるはし
  • 投稿日 2003年07月08日 22時27分

nightly build に付いてたりします>Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.5a) Gecko/20030706 Mozilla Firebird/0.6

467 Re: about:config の画面にフィルタ機能

  • 投稿者 もとひこ
  • 投稿日 2003年07月09日 00時03分
  • 返信先 466

nightly build に付いてたりします>Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.5a) Gecko/20030706 Mozilla Firebird/0.6

窓はついてるけどそれが機能していないと言うバグでして。Mozillaでは使えるんですが。
http://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=209503

468 Re: about:config の画面にフィルタ機能

  • 投稿者 ふるはし
  • 投稿日 2003年07月10日 23時23分
  • 返信先 467

窓はついてるけどそれが機能していないと言うバグでして。Mozillaでは使えるんですが。

確認しました。失礼しました。

469 RSS Reader Panel

  • 投稿者 ダイタ
  • 投稿日 2003年07月16日 17時55分

オイラも早速試してみましたが、激しく便利ですねぇ。
ちなみにPukiWikiは標準でRSSを出力出来たりして、今更ながらに便利と思う次第です。

470 Re: RSS Reader Panel

  • 投稿者 のり
  • 投稿日 2003年07月16日 18時10分
  • 返信先 469

ちなみにPukiWikiは標準でRSSを出力出来たりして、今更ながらに便利と思う次第です。

SaruPuki がRSS出力してくれるのを忘れていました。さっそく登録しましたが、いやぁやっぱりこれは激しく便利です。アンテナに全ページ登録するわけには行かないのでwikiなんかの場合は特に効果的ですよね。:-)

試しに設置したMovable Type もRSSを自動で出力してくれるんで日記もあっちに乗り換えようか知らんとか思う今日この頃。:p)

471 Re: RSS Reader Panel

  • 投稿者 もとひこ
  • 投稿日 2003年07月16日 18時36分
  • 返信先 470

試しに設置したMovable Type もRSSを自動で出力してくれるんで日記もあっちに乗り換えようか知らんとか思う今日この頃。:p)

RSSリーダパネルで使う程度のRSSなら、自前で作ってしまうと言う手も…。
アンテナもRSSで更新情報を出してくれると、統一されて嬉しいんですけどね。広告が入れられないからダメか(笑

個人的には「ちょっと改造するだけで Web Panels になってしまう」というのが気になったりします。実装はしないそうですが…。
http://slashdot.jp/journal.pl?op=display&uid=13386&id=136105

472 Re: RSS Reader Panel

  • 投稿者 のり
  • 投稿日 2003年07月16日 19時37分
  • 返信先 471

RSSリーダパネルで使う程度のRSSなら、自前で作ってしまうと言う手も…。

手で書いてもいいんですが、いずれ本文をxmlで書いて、xsltかますとRSSやら見出し一覧やら、当月分やらが一発で生成されるみたいなのをやってみたいなぁと思っているのは内緒です。:p)

アンテナもRSSで更新情報を出してくれると、統一されて嬉しいんですけどね。広告が入れられないからダメか(笑

RSSに広告いれちゃえば…、しかし誰もクリックしないかな。:p)

個人的には「ちょっと改造するだけで Web Panels になってしまう」というのが気になったりします。実装はしないそうですが…。

うーん、まそのうち本体のほうでなんかなるでしょ。今のところコンテントホルダーあるんで困っていないし。つか、早くミニのり未刊を作らねば。:p)

473 throbber?

  • 投稿者 noririty
  • 投稿日 2003年07月16日 23時57分

そこにはみかけないアイコンのようなものがありませんか?

それって読み込み中を示すローディングアイコン(throbber)ですよね?

474 Re: throbber?

  • 投稿者 もとひこ
  • 投稿日 2003年07月17日 01時05分
  • 返信先 473

そこにはみかけないアイコンのようなものがありませんか?

それって読み込み中を示すローディングアイコン(throbber)ですよね?

Quteは人気が無いんだなぁ(笑

475 Re: throbber?

Quteは人気が無いんだなぁ(笑

なるほど、私はずっとBreeze派なんで気がつきませんでした。:p)

476 Ez Sidebar

  • 投稿者 のり
  • 投稿日 2003年07月17日 12時25分
  • 返信先 471

個人的には「ちょっと改造するだけで Web Panels になってしまう」というのが気になったりします。

さっそくpiroさんとこで出ましたね。
http://white.sakura.ne.jp/~piro/latest/2003/07.html#d17

477 20030723

  • 投稿者 もとひこ
  • 投稿日 2003年07月26日 00時53分

インラインフレームなどが表示されないバグがありますよ。
http://bbs10.otd.co.jp/1077328/bbs_plain?range=3&base=711
20030722なら、↓でしょうか。
http://forums.mozillazine.org/viewtopic.php?t=16744
http://forums.mozillazine.org/viewtopic.php?t=16948
って公式0721でもいいような気もしますけどね。

478 Re: 20030723

  • 投稿者 のり
  • 投稿日 2003年07月26日 19時30分
  • 返信先 477

インラインフレームなどが表示されないバグがありますよ。

ですねぇ。実ははてなアンテナの広告に魅力的なものがあったので見に行ったですよ。29,800円のパソコンキットがどうのだったかな。ところが、そのサイトがページ全面iframeだったので、まったく何にも表示されず、ソースだけ見て、「買ってやらないよ」と嘯いて帰ってきたのでした。:p)

ま、普通私の行く範囲では、iframeなサイトはほとんどないので、あまり問題でないです。(w

って公式0721でもいいような気もしますけどね。

今、他の人に薦めるなら、0721ですかねぇ。

479 RSS 素晴らしいです。

  • 投稿者 tomoya
  • 投稿日 2003年07月27日 00時48分

何がすごいかって、1日でやり遂げてしまうのがすごいです。
のりさんの情報を元に、僕も暇ができたら挑戦してみます。
おめでとうございました。

480 Re: RSS 素晴らしいです。

おめでとうございました。

ありがとうございます。せいぜいご利用くださいませ。:p)

実は、作るのは、そんなにむずかしくなかったんですが、perl5.8のインスコと日記書くのに時間が掛かりますた。:p)

481 ミニのり未完

  • 投稿者 ダイタ
  • 投稿日 2003年08月01日 21時28分

日記のリファで発見し早速ファイヤーバードの EzPanelに取り込みますた。

482 Re: ミニのり未完

日記のリファで発見

最近リファラ切ってることが多いんですが、宣伝のため足跡つけて回ったのは、内緒の方向で。:p)

以前にアンテナいじっていたときに一気にやってしまえばよかったんですが、間があいてしまったのでいじり方を忘れてしまい結構難儀しました。マニュアル読むの面倒だし。:p)

483 Re: ミニのり未完

  • 投稿者 もとひこ
  • 投稿日 2003年08月01日 22時16分
  • 返信先 481

WebBar http://basic.mozillanews.org/ なるものがMozillaNewsで紹介されていたので、それに入れてみました。こちらはMozillaのSidebarの移植・UI改良の模様。でもサイドバーへの登録はどうやるんだろう… panels.rdfを編集しましたが。
# 2chのMozFbスレがPart3になってます。pc2.2ch.net/test/read.cgi/software/1058878662/

484 Re: ミニのり未完

  • 投稿者 もとひこ
  • 投稿日 2003年08月01日 23時07分
  • 返信先 483

自己レス。
WebBarはMozillaと同様にJavaScriptで登録できました (ミニさとみかんにて確認)。でも別途UIでの追加は欲しいかな。

485 Re: ミニのり未完

pc2.2ch.net/test/read.cgi/software/1058878662/

普段、かちゅーしゃ使って巡回しているもんで、さっぱりメンテできていませんでしたね。早速登録しなおしときました。ご指摘感謝。

486 Re:WebBar

WebBarはMozillaと同様にJavaScriptで登録できました (ミニさとみかんにて確認)。でも別途UIでの追加は欲しいかな。

私も入れてみましたが、やっぱり登録の仕方がわかりませんでした。:p) おいおい勉強してみるです。

487 リンク切れ報告

  • 投稿者 もとひこ
  • 投稿日 2003年08月03日 00時33分

・8/1 ミニのり未刊を作ってみた
・8/2 ナイトリーあれこれ
のリンクが切れてます。

488 Re: リンク切れ報告

  • 投稿者 のり@会社
  • 投稿日 2003年08月03日 01時12分
  • 返信先 487

・8/1 ミニのり未刊を作ってみた
・8/2 ナイトリーあれこれ
のリンクが切れてます。

直しました。ご指摘感謝。うう、空更新になってしまった。自業自得ですが。以後気をつけますです。

489 のり未刊

  • 投稿者 もとひこ
  • 投稿日 2003年08月07日 22時36分

 のり未刊に某ゲストブックが登録されていますが、広告の更新がチェックに引っ掛かってるようです。sites.lirsの「更新時刻情報を参照できるキー」を利用すればOKのようです。
 googleで検索したところ、ダビ+αアンテナ http://ff.pekori.to/natsu/ に参考になる設定がありました。

LIRS,1059662160,1060263007,32400,30213,http://333.teacup.com/kumakun/bbs,AKIBA BUY BUY BUY! 買う買う掲示板,0,http://ff.pekori.to/natsu/,,\d+月\d+日\([^\)]*\)\d+時\d+分\d+秒,?07312336,他,GET,

ご参考まで。

490 migemo 楽しいです。

  • 投稿者 tomoya
  • 投稿日 2003年08月08日 04時03分

インクリメンタル派なので、早速いれてみましたが、すごく便利です。
アルファベットと日本語の交互に飛んでいくのが、新鮮でした。

491 Re: のり未刊

  • 投稿者 のり
  • 投稿日 2003年08月08日 11時07分
  • 返信先 489

\d+月\d+日\([^\)]*\)\d+時\d+分\d+秒,

数日前に自分でも対策してみていたんですが、うまく機能していなかったんですが、教えていただいた方法でうまくいっているようです。:-)

情報感謝。

492 Re: migemo 楽しいです。

  • 投稿者 のり
  • 投稿日 2003年08月08日 11時11分
  • 返信先 490

おもしろいでしょ。(w

これが、Mozilla Firebirdの Find As You Type でも使えたらほんとに便利なのになぁ。

493 Re: migemo 楽しいです。

  • 投稿者 もとひこ
  • 投稿日 2003年08月08日 12時26分
  • 返信先 492

これが、Mozilla Firebirdの Find As You Type でも使えたらほんとに便利なのになぁ。

Bugzillaに登録しましょう:p)

494 Re: 0808版のナイトリー

  • 投稿者 もとひこ
  • 投稿日 2003年08月09日 16時43分

Piro氏のサイトのForum(掲示板ではなく)に、同様の報告が出てますね。修正したテスト版が公開されてますのでリンク。
http://white.sakura.ne.jp/~piro/xul/forum/

http://white.sakura.ne.jp/~piro/xul/xpi/tabextensions_test.xpi

495 Re: 0808版のナイトリー

  • 投稿者 のり
  • 投稿日 2003年08月09日 17時58分
  • 返信先 494

Piro氏のサイトのForum(掲示板ではなく)に、同様の報告が出てますね。修正したテスト版が公開されてますのでリンク。

いつも情報ありがとうございます。さっそくテスト版を試してみたところ、英語環境でもアラートは出なくなりました。

んで、やっぱりツールバー周りがいつもと違うのは使いにくいので、結局テーマをBreezeに戻し、前と同じように配置しました。:p)

496 見出し一覧!

  • 投稿者 アサノ
  • 投稿日 2003年08月12日 13時21分

わーい。実はひっそりと待ち続けてました。頑張って下さいませです。
私も、けんたろさんちのやり方は理想的なんですよねー。

497 Re: 見出し一覧!

  • 投稿者 のり
  • 投稿日 2003年08月12日 20時19分
  • 返信先 496

見出し一覧ではなくて、記事のジャンル別表示ですが、とりあえずしょぼい方法でやってみました。うーん、けんたろさんとことえらい感じが違うのは気のせいでしょうか。:p)

さらに、なんか考えてみます。

498 Re: 見出し一覧!

  • 投稿者 アサノ
  • 投稿日 2003年08月16日 13時57分
  • 返信先 497

出た!見出し一覧!
わーいわーい。
てゆか切り替えて表示するやり方、いいですなー。

499 Re: 見出し一覧!

  • 投稿者 のり
  • 投稿日 2003年08月17日 00時27分
  • 返信先 498

あとは、月別のページの記事ごとにカテゴリーを埋めるだけであれこれ出来るはずなんですが、それは手作業でちまちまするしかないんですよねー。

もっとも苦手とする作業かも。以前から何か単純作業があるたびにマクロでも作れば楽に出来るんじゃないかと考えて、結果的に出来たとしても、手作業のほうが早かったなんていうこともよくあります。目的と手段を取り違えるというやつですね。:p)

ま、今回のカテゴリーわけだけはプログラムでどうこうなるようなもんではないので、ちまちまやるです。平行してページのスタイルも作らねば。(汗

500 Re: 見出し一覧!

  • 投稿者 アサノ
  • 投稿日 2003年08月18日 20時52分
  • 返信先 499

お疲れ様です。
しかしいいな〜、コレ・・・。

パクってもいいですk(ry)


ページ操作

掲示板情報

管理者 のり