Home

tag: music - 朝顔日記

tags

tag: music の検索結果

約束はできない (2005-01-26T00:00:00+09:00)
Che-SHIZU の「約束はできない」が届いた
ミュージシャンつながり (2004-01-25T00:00:00+09:00)
Going My Way(January 25, 2004)経由で、musicplasma なるサイトを知りました。ミュージシャンの名前を入れると関連するミュージシャンつながりが視覚的に表されるというものです。以下は、Albert Ayler を入れてみたスクリーンショットの一部です。
見上げてごらん夜の星を (2003-12-03T00:00:00+09:00)
テレビで坂本九ちゃんと平井堅が「見上げてごらん夜の星を」のデュエットをやっていた。ま、合成で九ちゃんの口と音が合っていなかったりするお粗末なものだったんですけども。
天国注射の昼 (2003-10-16T00:00:00+09:00)
何故か手元に「天国注射の昼」(何)収録の曲をmp3化したものがいくつかあるのですが、久々に聴いてみたらすごくかっこよかった。コクシネル とか、A-Musik とか。ま、古事記(何)も似たようなもんだったな。とか言ってみる。どうせ誰も知らないんだから。:p)
「フリークス」といえば (2003-09-19T00:00:00+09:00)
ちるくるさんが「フリークス」を見られたそうだ。私も昔、何度か見ました。何故か「ピンクフラミンゴ」というウンコな映画(謎)とセットでしたね。どっちも衝撃的な映画でした。
Music Is The Healing Force of The Univerce (2003-08-29T00:00:00+09:00)
今でもたまに聴いています。歳を取ったらああいう境地になれるのかなとか思っていましたが、そんなことは全然ありませんでした。つか、スタートの "My Name is Albert Ayler" の時点からしてそもそも違うんだから、同じ高みにいけるはずも無いわけですが。
カセット2mp3 (2003-08-29T00:00:00+09:00)
昔、古事記というバンドでやっていた練習のカセットテープを発掘した。うんこだけど、それなりに面白い部分もあるなと自画自賛。:p)
音楽の話しその6 (2003-05-03T00:00:00+09:00)
その5の続きです。
鳥肌 (2003-04-17T00:00:00+09:00)
「鳥肌が立つ」、まず私が連想するのは阿部薫の演奏です。
Re:音楽の話し (2003-04-15T00:00:00+09:00)
けんたろたんのリクエストに応えたいんだけど、ここんところあまり書く時間が取れないんですよ(気分的に)。来週くらいにはなんとか。つことで、写真だけ先行公開しておきます。
つげ義春 (2003-03-03T00:00:00+09:00)
私は、戸川純のフアンであるが(謎)、実はつげ義春のファンでもある。戸川純とつげ義春は何ら関係ない気がしますが、何故か連想してしまったのだからしょうがない。
音楽の話しその5 (2003-01-30T00:00:00+09:00)
今日の富山県地方は、雪は降っているものの小康状態です。寒気が抜けたわけではないのでまだ寒いですが、昨日のでだいぶ身体が慣れたのか、さほど寒いとは思わなくなりました。
音楽の話しその4 (2003-01-15T00:00:00+09:00)
その3の続きです。
富山弁(音楽の話し番外編) (2003-01-15T00:00:00+09:00)
いちろく日記にて、富山弁について書いてあったので思い出しました。どうせみんなわからないだろうということでバンドの名前に「ちゃんべ&ちょんぼ」という名前を付けていたことがあります。:p)
音楽の話しその3 (2003-01-09T00:00:00+09:00)
その2の続きです。
音楽の話しのおまけ (2003-01-05T00:00:00+09:00)
富山では結構たくさん雪が降っていって、今朝から除雪で大変です。
音楽の話しその2 (2003-01-03T00:00:00+09:00)
前回の続きです。
音楽のことなど (2002-12-27T00:00:00+09:00)
けんたろさん(誰)のリクエストにお応えして。(謎) ちょっとずつ不定期連載ということで。
赤い靴はいてた女の子 (2002-11-23T00:00:00+09:00)
inside out経由で、「赤い靴の女の子 きみちゃん」を知る。皆さんご存じのあの童謡の女の子のことです。「い〜じんさんにつれられてい〜ちゃった」と思われていた、女の子は実は…。なんて悲しい話しなんだろう。
365日ライブ (2002-07-29T00:00:00+09:00)
昔、free improvisation というような即興演奏をやっていたことがあります。アルトサックスやギターがおもなエモノで、時には肉声とかも使ってました。で、ある過激な奏者に刺激されて、毎日ライブをやろうと思い付いたことがあります。365日ライブです。