朝顔日記

システムカラー

2002-05-26

このサイトを作るにあたって、新しくスタイルシートを書いています。で、皆さんが今ご覧になっているのが、そのファーストバージョンなわけです。

色合いはどうしようかなと考えて、それをユーザーの皆さんに委ねるのもまた一興かと思い、初めてシステムカラーによる色指定にしてみました。調べてみると色名は結構色々あるのですが、私の環境だとほとんど黒とグレーと白の濃淡しかないんですねぇ。Highlight(選択された項目)と、ActiveCaption(アクティブウィンドウのタイトル)くらいしか、他の色はありませんでした。で、前日のネタをベースにあれこれやって、まぁ、こんなもんかと出来たつもりで、今日別のマシンでみてみたらビクーリしましたよ。ulの中が背景色と文字色が同じで全く読めませんでした。(w

というわけで、皆さんの環境では、この文章も読めないかも。もし読めない方がいらっっしゃたらぜひご一報を。って、読めないから無理か。

「システムカラー」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2002/05/diary_020526a.html