朝顔日記

ファイル+web 鯖

2002-09-06

会社に転がっている余りものパーツでサーバを1台でっち上げることになりました。部品は以下の通り。現在使っているマシンはPenPro200MHzだかなのでだいぶグレードアップです。:p)

マザーボード
440BX(P2Bなんとかだったと思う)
CPU
PENII 多分450MHzくらい
ビデオカード
matrox の古いもの(PCI)
HDD
IDE 4GB
メモリ
SDRAM 256MB
CD-ROM
32x
NIC
不明

昨晩、フロッピーでブートして一応動くのは確認できたので、今晩 debian linux を入れようと思っています。日本語関係とか設定するのが面倒なので apache と samba が安定動作するようになれば、なるべくはまらないようにする方向でいじってみるです。

「ファイル+web 鯖」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2002/09/diary_020906a.html