朝顔日記

はてなアンテナに更新を知らせる

2002-11-17

さっき試してみたらうまくいったので書いときます。「はてなあんてな」の表紙の「お知らせに」手動更新チェッカーの運用の開始がアナウンスされているんですが、これを使うと、自分のサイトの更新をただちにアンテナに知らせることができます。更新チェッカーのページへ行って、自サイトのURIをフォームに記入後、submitすると表示されるページがあります。これをブクマクしておきます。自サイトの更新が済んだらこのブクマクをクリックしましょう。ただちにはてなアンテナに反映するはずです。多分。:p)

試しに、今回の更新の直後に上記方法を試してみます。このページの一番上にこのページの更新日時がSSIで出力されていますが、はてなの更新時間とほとんど変っていないはずです。多分。:p)

自サイトがなかなかはてなアンテナの更新に反映されないとお嘆きのあなたはお試し下さい。

「はてなアンテナに更新を知らせる」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2002/11/diary_021117c.html