朝顔日記

朝顔日記をググる

2002-11-30

Googleで、朝顔日記を検索すると、1,150件もヒットしますが、なぜかうちのサイトがトップにでます。

うちのサイトのように朝顔とは関係ないような日記サイトも結構あるので、三日ボウズで終わりそうな名前をあらかじめいいわけにして日記サイトのタイトルとするのはありがちなのかもしれないですね。(w

うちのサイトが検索のトップに出てくるのはうれしいことではありますが、なかには本当に朝顔の観察記録を書いておられる方もたくさんおられて、本当に朝顔の栽培について調べたいと思って検索する方も少なくないはずです。だとすると、私のようなもののサイトがトップに出てきていいものだろうか? とか思ってしまいます。朝顔の栽培方法が知りたいのに、わけのわからんことが書いてある、それでいいのか!

ああ、本当に朝顔について知りたい人のために、私も朝顔の栽培記録を書くべきなのか、とまでは思いませんが。:p)

「朝顔日記をググる」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2002/11/diary_021130b.html