朝顔日記

富山弁その2

2003-01-15

不浄に日記にも反応してみる。

おらとこの富山弁
そいがいっそ。富山弁ってゆうてもいろいろあらいっちゃ。おらのおるとこやと新川弁ゆうて東のほうの言葉やからまたちがわやぜ。おんなじ富山弁でも場所によってどっぽなちがわでなぁんわからんちゃ。
日本語訳
そうなんですよ。富山弁といってもいろいろありますからね。私の住んでいるところだと、新川弁といって東のほうの言葉だからまた違います。同じ富山弁でも場所によって大変異なるのでちっともわからないです。

「富山弁その2」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2003/01/diary_030116d.html