朝顔日記

Re:呻き声のする"ほーむぺーじ"

2003-01-17

しょこでいさんが

どうなんでせう。

とおっしゃるので、早速もうすぐ試用期限の切れる HPR v3.02で試してみる。

以外や、HPRv3.02は、同じ文字が連続する場合、ちょっと特殊な読み方をするので、呻き声にはなりませんでした。「きゅうこのあ、あいうえおのあ」などと読み上げるのです。

しからばと、VE2000というフリーの読み上げブラウザで試してみる。見事に「ああああああああ」と読み上げてくれました。呻き声というよりはほとんど「うがい」です。

つか、なんで「あああああああああ」なんて書いてあるんでしょうか。意味が判らん。しばし考える。あ、マージンとってるんですね。うーん、こんな技は知らなかったなぁ。

ま、いずれにしろhtmlは正しく書きましょうってことで。

「Re:呻き声のする"ほーむぺーじ"」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2003/01/diary_030117a.html