朝顔日記

XSLTに再挑戦

2003-02-06

今年に入ったあたりからでしょうか、あちらこちらでXSLTの話題が取り沙汰されていますね。私も昨年の夏あたりから秋にかけて、ゴニョゴニョしてみたりもしていたものの結局ものにならずに放置プレイだったわけですが、昨今のみなさん(誰)の情報を読み返したりすれば、なんとかなるんじゃないかと思えてきました。

とりあえず目標を立ててみよう。まずは、見出しの一覧を作ることから始めて、次に記事をジャンルわけして、サイトマップのようなものを作ってみたい。うちんくの場合は、話題のジャンルが特に多岐にわたっているような気がするので、ジャンル別に読めるようにするときっと便利に違いないと思う。って、それほど読み返す人がいるとも思えませんけども。:p)

まずは、方針を立てるのに人様のところをじっくり見させて頂きます。皆様、しつこく見に行くことがあるやもしれませんが、よろしくおながいします。

「XSLTに再挑戦」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2003/02/diary_030206a.html