朝顔日記

JsActions

2003-06-01

SaruPuki行ったら、JsActions なる拡張があった。作者は flyson さんなのかな。何をするものかといえば、Mozilla Firebird 0.6 用のいわゆるコンテクストメニュー拡張だそうです。JavaScript が自分で書ければ、手軽にメニューに追加できそうです。私には書けないですが。:p)

まぁ書けない人でもスクリプト集がありますので、それをちょろっといじるだけでも色々できそうです。ちなみに、私が気に入ったのは、ローカルのファイルを好みのエディタで開くスクリプト。これがあれば、Mozilla Firebird で開いているローカルな html ファイルなどを、常用の xyzzy で開くことも可能になります。それに、開いているページを別のブラウザで開くスクリプトも便利かな。

オリジナルのスクリーンショットは、SaruPuki の該当ページをご覧いただくとして、私が自分用にいじったもののスクリーンショットを載せておきましょう。

JsAction のスクリーンショット

ということで、スクリプトが書ける人は便利なスクリプトをバリバリ書いて、SaruPukiの投稿スクリプト置き場に投稿しましょう。

「JsActions」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2003/06/diary_030601b.html