朝顔日記

Friend of a friend

2003-06-04

神崎さんFOAF -- メタデータによる知人ネットワークの表現 を読んで早速自分でも の画像 foaf.rdf を作ってみました。よくわかっていないのですが、パースエラーは出ていないようなので、整形式にはなっているようです。:p)

このままでは視覚系 UA での閲覧には向かないので、FoaF Explorer などを経由して閲覧するとよいかもしれません。

それにしても、知人のネットワークというわりにえらく載せてある人が少ないですねぇ。:p) どしどし載せちゃってもいいものなんでしょうか。一方的にこちらが知人だと思っていてリンクフリー(何)な人ならいいのかな。

おまけ
FOAF-a-matic を使えば簡単に FOAF が作れます。

「Friend of a friend」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2003/06/diary_030604a.html