朝顔日記

Window-Eyes を入れてみた

2003-09-04

海の向こうのスクリーンリーダー Window-Eyes をインストールしてみた。Su-5 経由で知ったScreenreader Visibility - css-discuss みたいなテストを追試して見ようと思ったのです。

起動すると意味のわからないエラーを示すダイアログが出て、どうしたらいいのかわからずOKを連打していたらそのうち起動して試すことができました。結果的には、先のページと同じく、display:nonevisibility:hidden も読み上げないという結果だったのですが、それにしても、英語が聞き取れないとテストも何もあったもんじゃないなと思い知りました。:p)

「Window-Eyes を入れてみた」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事へのツッコミ

1: たつを (2003-09-04T23:18:12+09:00)
くっつきBBS開発者のたつをと申します。
すっかり公開を忘れていたのですが、新版では、間にダミーCGIをはさんでエラーを回避することができます。
こんな感じです。
http://nais.to/~yto/w3buf/tools/kuttukibbs/README
<script language="JavaScript" type="text/javascript"
src="getlog.cgi?kblog/.._index.html%232003-06-25.js">
</script>
(getlog.cgi: コメントログがないときに、Web サーバのエラーログがうるさくなるのをふせぐため。)

先ほど公開しましたので、よろしけでばどうぞ。
2: たつを (2003-09-04T23:23:42+09:00)
すいません。
正しいURLは
http://nais.to/~yto/tools/kuttukibbs/
http://nais.to/~yto/tools/kuttukibbs/README
でした。
3: のり (2003-09-05T09:15:41+09:00)
おお、すでに対策済みでしたか。さっそく後でv0.3に入れ替えさせていただきます。素早い対応ありがとうございます。
それにしても、ツッコミ機能は便利ですね。:-)
この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2003/09/diary_030904b.html