朝顔日記

サイドブレーキ

2003-09-13

今日の昼間車で出かけたときのこと。ややゆるい坂道の途中にある本屋へ立ち寄った。店の主人に用事が会ったのだが、あいにく主人は出かけていなかった。じきに戻るということだったので店の奥さんと世間話をしていたら店の主人が戻ってきた。主人いわく。車がえらいことになっているぞ。

どうやらサイドブレーキの引き方が甘かったらしく、私の車は無人のまま 100m ほどバックして、道を横断した反対側の歩道に乗り上げて停まっていました。:p) 幸い、誰もはねなかったし、車も歩道も無事でよかったです。

車を停める時は、しっかりサイドブレーキを引きましょう。

「サイドブレーキ」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事へのツッコミ

1: めざら (2003-09-14T17:23:57+09:00)
やぱ,ローあたりにギア入れとくのが吉かと。
2: のり (2003-09-14T17:58:19+09:00)
うゎ、じっちゃんだ!おひさしゅうございます。
本当はギアをいれて置くのが正道なんでしょうが、普段から入れる習慣がないもので、たまに入れておくとつい入れたままエンジンをかけそうになって怖い思いをしたりするのです。:p)
この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2003/09/diary_030913a.html