朝顔日記

更新履歴更新用CGI

2003-11-12

弊社(何)で開発した更新履歴を更新する cgi スクリプトを公開することになったのでここでもご紹介。

webベースで、サイトの更新情報を更新するための perl で書かれた cgi スクリプトです。フォームで入力した更新情報を好みのテンプレートに基づいて更新情報を html で出力します。また、RSS(RDF Site Summary) も同時に出力します。

RSS も出力できるというあたりがちょっとしたウリです。ちょっと改造すれば web から更新できる簡単な日記書きシステムになるかもね。:p)

「更新履歴更新用CGI」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事へのツッコミ

1: もとひこ (2003-11-13T06:39:02+09:00)
「RSS(RDF Site Summary) も」は「RSS 1.0も」のようにバージョン番号も入れたほうが良いと思います。あと、更新履歴のRSSがリンク切れ(謎
2: のり (2003-11-13T09:54:05+09:00)
ふむ、バージョン番号も入れておいたほうが親切ですね。そのようにしておきました。アーカイブの中(どこ)はのちほど。
謎のリンク切れは、慌てて設置したためテンプレートをいじりぞこなってました。(謎)ご指摘感謝。
この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2003/11/diary_031112c.html