朝顔日記

くっつきBBSにセキュリティホールが

2003-11-14

やば、くっつきBBSにセキュリティホールがハケーンされて任意のファイルが読み出せる状態になってますた。試してみたら、認証をかけたページのパスワードファイルまで読めちゃいますた。(汗 とりあえずパッチを当てたので、今は大丈夫ですが、しばらくはページにツッコミが表示されない状態が続くと思われます。ツッコミを入れたり読んだりする場合はリンクをたどってください。なにとぞご了承くださいませ。

「くっつきBBSにセキュリティホールが」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事へのツッコミ

1: Watson (2003-11-15T06:54:20+09:00)
いつも日記拝見しております。リンクされているrss.rdfを開くと文字が化けているようなのですが。文字コードにUTF-8を使われているようなのでエンコードもそれに合わせているのですが、解消する気配がありません。
自分の環境に依存した問題でしたらすみません。
2: のり (2003-11-15T10:14:39+09:00)
あ、うちの環境の問題でした。昨夜は久々に自宅から更新したのですが、Shift_JISな日記から、utf-8なRSSに変換する部分がうまく動いていなかったようです。直しておきました。どうもすみませんでした。ご指摘ありがとうございます。
この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2003/11/diary_031114a.html