朝顔日記

HTML Techniques for WCAG 2.0 のページ

2003-12-10

HTML Techniques for WCAG 2.0 の Working Draft が出ました。英語なのでなかなか読めないんですが、これからぼちぼち読んでみたいと思っています。それはいいんですが、これじゃ読めねぇよ。

うちの Mozilla Firebird でのスクリーンキャプチャです。IE や Opera では正常に表示されるのですが、なぜか Mozilla Firebird ではキャプチャ画像のように所々に灰色のブロックが表示されて本文を隠してしまっています。もしかして、私の Mozilla Firebird の環境の問題かと思って、mozilla で見てみましたが同様でした。

もっとも CSS 切ればどうもないのでそう困ることもないわけですが。それにしてもこんなことがあるんですねぇ。

「HTML Techniques for WCAG 2.0 のページ」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事へのツッコミ

1: yuu (2003-12-10T20:27:46+09:00)
僕の手元のはMozilla1.5ですが、そういう現象は起きないですね。
2: ろばQ (2003-12-10T20:56:33+09:00)
WindowsXP+Mozilla Firebird6.0でも問題ありません。
3: サル並 (2003-12-10T21:53:08+09:00)
うちの MozFb, Mozilla自前build@Fedora Core 1では共に正常表示ですた。
4: のり (2003-12-10T22:00:10+09:00)
会社マシンのMozilla Firebird 1207版で再現しました。が、隣の席の人(誰)のMozFB@debian では再現しませんでした。ということは私の環境に問題があるのかな。
5: のり (2003-12-10T22:21:56+09:00)
隣の人のはdebianでなくてwin98でした。で、さらに@plamoなMozFB 0.7 でも試してみましたが再現しませんでした。んで、私の会社マシンのmozilla1.1(古っ)で再現して、今日出たばかりの1.6bに入れ替えても再現しました。
試しに、拡張も何も入っていないMozFB 1207版@win98でも再現しました。しかし、私のマシン以外では再現していません。うう、どうしてだろ。
6: のり (2003-12-10T22:35:30+09:00)
まっさらのMozFB0.7@win2kでようやく正常に表示されるようになりました。なんなんだ。
7: ぺと (2003-12-11T18:39:21+09:00)
邪魔灰色窓の現象、再現しました。環境は、Win-ME,焼鳥0.7,Px Classicです。然し、否な伏せ窓ですね。
この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2003/12/diary_031210a.html