朝顔日記

RSS Reader が装備された Opera 7.50

2003-12-21

Opera 7.50 Preview 1 にRSS Reader が装備されているとのことで、さっそくゲット。7.23に上書きインストールしようと思っていましたが、これまでとちがって違うフォルダを勧めてくるので、大事を取って(?)それに従います。:p)

インストール完了後さっそく起動。ありゃ、えらい感じが変わっちゃたなぁ。なんかいろいろついてます。とりあえず気にしないでお目当ての RSS Reader を探すが見当たらない。困った時は人様のリソースというわけで、サル並日記(2003-12-21-Sun)で使い方を調べる。わかりました! なぜか mail のところにあるのですね。以下がRSS Reader@Opera7.5 のスクリーンショットのサムネイルです。例によって等倍画像にリンクしてあります。(約19KB)

もしやと思い、OPML のインポート・エクスポートにも対応しているのではないかと思って探してみましたが見つかりませんでした。メールとしてエクスポートはできるみたいですが。

参照
RSS Reader panel v1.6 とv1.7b1(Another 朝顔日記)

それにしても Opera が RSS reader を標準装備することで、今後ますます RSS が一般的なものになっていきそうですね。

「RSS Reader が装備された Opera 7.50」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事へのツッコミ

1: (2003-12-21T13:55:30+09:00) >
VisualStyleにやっと対応したという印象。
結構適当だけど。
この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2003/12/diary_031221a.html