朝顔日記

続・copyright

2004-01-05

もとひこさんのツッコミのリンク先や、kotaさんの記事を読んだところ、私の書いている著作権表示で特に問題はないようなので安心しました。つか、書かなくてもいいくらいのものだったんですね。カンボジアとか、サウジアラビアなどの方式主義の国の方が私の著作物をあれこれするとも思えませんし、されていてもおそらく私にはわからないですからね。:p)

それにしても、kotaさんが書かれているように年表記のあたりの書き方にやや疑問が残りますが、まぁ特に問題になることもなさそうなので、現状のままにしておこうと思います。古い文章もたまに書き換えることがあるんで、初出の時から今年(いつ)までのレンジを示すということで。

一応、関連リンクを書いておきます。

「続・copyright」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事へのツッコミ

1: もとひこ (2004-01-05T20:02:31+09:00)
多分テンプレートとしては、
Copyright (c) [西暦] [著作権者] All Rights Reserved.
なんでしょうね (「諸権利」なので複数形です)。著作権者名も英語にした方が良いと思います。
凝るなら<link rel="copyright"/>も宜しく。
2: のり (2004-01-05T23:52:46+09:00)
なるほど、順番はともかく、rights と複数形にしておいたほうがいいですね。例の部分はSSIでインクルードしているんで、変更は容易なのです。次回更新時にでもかえてみます。link要素までは…、まぁいいでしょう。:p)
この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2004/01/diary_040105a.html