朝顔日記

ミュージシャンつながり

2004-01-25

Going My Way(January 25, 2004)経由で、musicplasma なるサイトを知りました。ミュージシャンの名前を入れると関連するミュージシャンつながりが視覚的に表されるというものです。以下は、Albert Ayler を入れてみたスクリーンショットの一部です。

musicplasmのスクリーンショット

連なるミュージシャンをクリックするとさらにそのミュージシャンを中心としたつながりを表現してくれるようになっています。さらに、そのミュージシャンのアルバムを扱うamazonのサイトへ飛ぶことも出来ます。なかなかおもしろいです。

どういうデータベースになっているのかわかりませんが、日本人を何人か入れてみましたがほとんど表示されませんでした。Ryuichi Sakamoto 位だったかなぁ。がんがれ、日本のミュージシャン!

「ミュージシャンつながり」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事へのツッコミ

1: shinchan (2004-01-25T21:24:23+09:00)
アップロードできてました、ありがとぉ。
この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2004/01/diary_040125a.html