朝顔日記

虫歯

2004-01-31

自慢じゃないけど、私は今だかつて虫歯というものになったことがありません。< 自慢 :p)

inugamix さんが、歯医者へ行くそうです。

さんじゅういくつにもなって虫歯ができちゃったなんて、恥ずかしくて誰にも言えない。

これを読んで急に怖くなってきました。もし虫歯ができたらどうしよう。今更初めて虫歯ができたんで治療してくださいって私は言えるのだろうかと。

絶対に虫歯にならないように気をつけようと思いました。:p) ちなみに、歯を守るのは良質な歯石だというのが私の持論です。根拠なし。

「虫歯」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事へのツッコミ

1: Osaka (2004-01-31T01:19:26+09:00)
私も以前固いものを噛んだとき「パキ」と歯が欠けたと思い歯医者へ行ったところ「これは歯石が欠けただけです」と笑われてしまった。ところで良質の歯石って?
2: のり (2004-01-31T01:52:02+09:00)
歯石が歯の鎧になるのです。それが良質の歯石(言ってみれば、いわゆるバリアー)で、それが元で虫歯になるのが悪性の歯石です。
考えるに先天的な部分もありますが、あとは気合です。:p)
3: inugamix (2004-01-31T12:21:18+09:00)
寝坊して歯医者に行けません。←気合が足りない
4: まな (2004-02-02T17:55:13+09:00)
未だに歯医者に行ったことが無い私…稀なのか(^^;)
歯医者に行く方はみんな同じことを言うんです。
「気合いで行きます」と。そんなに恐ろしい所なのか(>_<)
inugamixさん、行ってらっしゃいませ(T-T)
この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2004/01/diary_040131a.html