朝顔日記

StyleSelector でも駄目なのか

2004-08-26

Firefoxの代替スタイルシート切り替え機能(ブルーライトノヴァ2004/08/26) を読んで、ああそんな罠があったかと思い試してみましたが、やはり私の今日の環境、Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; en-US; rv:1.7.2) Gecko/20040825 でも StyleSelector は有効に機能してくれませんでした。

とりあえず代替シート名にマルチバイトな文字列が使われているとうまく動作しない Style Sheet Chooser 0.1 でも無いよりはいいかとまた入れてみました。が、UI がなくなっているために使えませんでした。0.10 に合わせて UI を装備した Style Sheet Chooser 0.2 が出ることになっているようなんですが。

と、ここでハタと気が付きました。Style Sheet Chooser 0.1 を再度試してみるときに、StyleSelector をいったん無効にしていたんですが、両方有効にしたらどうかと。

結果は、ようわかりませんがうまく動いているように見えます。こんなことでいいんだろうか。:p)

以下の画像は、エルデリスさんとこのサイトでスタイル切り替え機を試しているところのスクリーンキャプチャです。

スタイル切り替え機の画像

「StyleSelector でも駄目なのか」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事へのツッコミ

1: エルデリス (2004-08-26T22:31:20+09:00)
残念ながら私の環境では両拡張を有効にしても再現しませんでしたが、先ほどStyleSelector v0.3.1+の配布場所を覗いたところ、最新のbranchで動くよう修正されたバージョンがあがっていました。
これを入れたところ、25日のbranchで正常に動作しています。
2: のり (2004-08-27T00:03:17+09:00)
おお、それはよかったです。なんか変なやり方で動いても安心できませんからねぇ。
ありがとうございます。>もとひこさん
この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2004/08/diary_040826a.html