朝顔日記

ゴジラを見た

2004-11-15

モジラならぬ、ゴジラを見た。なんと第1作目は1954年に作られたのだという。今から50年も前のことです。

ゴジラが東京湾に現れ、上陸、大暴れするシーンがありました。人々は逃げ惑うわけですが、リヤカーに家財道具などを積み込み疎開(?)を図る人たちも見られます。そういえば、昔の怪獣映画とかではよく見かけたような気もしますね。ウルトラマンくらいでもそうだったような気がします。いったいいつの頃から、人々は逃げるのに家財道具を持って行かなくなってしまったんでしょうか。

って、ことで今週はゴジラの週らしいです。

「ゴジラを見た」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事へのツッコミ

1: 本丸 (2004-11-15T23:01:20+09:00)
あの黒い塊が炎のなかを歩くシーンがすごいですね。恐怖が形になって動いているように見えます。最初のゴジラは、皇居を迂回して上野方面にいったとか。皇国の魂が怪獣に乗り移って還ってきたと見えたかもしれません。
この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2004/11/diary_041115a.html