朝顔日記

続・rNote の微改造とか

2005-02-08

前回の続きです。掲示板で北村さんに、ツッコミを頂きなるほどということで考え直してみました。直した箇所は、オリジナルの1204行目のあたり、$a=str_replace($tagstr,$rep,$a); を以下のようにしてみました。


    $a=str_replace($tagstr,$rep,$a);
    $a = preg_replace("/&/","&",$a);
    $a = preg_replace("/&/","&",$a);
    $a = preg_replace("/"/",""",$a);
    $a = preg_replace("/</","<",$a);
    $a = preg_replace("/>/",">",$a);

前回の autolink 関数回りはオリジナル通りです。

今度はうまくいくといいな、ということでまたリンク元を表示するようにしてみます。うまく行かなかった場合、application/xhtml+xml を解する優秀な UA だと xml パースエラーが出てページを表示出来ない場合があります。:p)

「続・rNote の微改造とか」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

トラックバック

1: 徒書/与えられたURLをどう扱うか (2005-02-09T15:45:03+09:00)
「単に全ての"&amp;"を"&amp;amp;"に変換しておけばいいように思います」と述べた辺りがうまく伝わっていないようだったので、具体例を使って補足説明したいと思います。
この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2005/02/diary_050208a.html