朝顔日記

AOL Browser ベータを入れてみた

2005-02-10

くでんな日々や公開どう? 経由で AOL 製の IE コンポブラウザ、「AOL Browser」のベータ版 が出たのを知ったので早速入れてみた。

タブブラウザで、ポップアップブロッカーを装備しているようです。以下スクリーンショットのサムネイルです。例によって等倍画像にリンクしています。

スクリーンショットのサムネイル

スクリーンショットを見て頂くとわかりますが、タブの上にマウスカーソルを持っていくと該当ページのサムネイルが表示されます。あと、よくわかりませんがデスクトップ検索の機能もあるようです。

タブブラウズの設定は以下のような感じです。

タブブラウズの設定画面のスクリーンショット

それにしてもインストーラーを起動したらインストール場所も訊かずにいきなりどっかへ入っていって、おまけに常駐までしてしまうようなアレなアレなんで、即アンインストールしました。

「AOL Browser ベータを入れてみた」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事へのツッコミ

1: きつね (2005-02-10T20:48:06+09:00)
C:\Program Files\Common FilesとかC:\Windows\Application Dataとかその他、アンインストールしてもあっちこっちにファイルが残ります。最悪だ……。私みたく気になる人はローカルドライブを「aol」で検索して、AOL Browserをインストールした日時のディレクトリやファイルは消したほうがいいかもしれないです。
2: のり (2005-02-11T12:12:04+09:00) nori@noasobi.net
アンインストールしただけで安心していたんですが、確認してみたら確かにいっぱい残ってますね。ほんに凶悪なやつです。とほほ。
正式版が出ても入れんとこ。
この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2005/02/diary_050210c.html