朝顔日記

乗り過ごし

2005-02-16

大阪へ出張して業務終了後、piro さんIWAI さんと飲んで、夜行の急行で帰ってきました。酒を飲んでいるので乗り過ごさないか心配だったのですが、案の定乗り過ごしました。普通列車で1時間くらいの距離行き過ぎました。しょうがないので1時間ほど駅の待合室で時間をつぶし、逆方向の列車に乗り込みました。1時間ほどで帰りつけるはずです。

が、あろうことかまた乗り過ごしてしまいました。今度は一駅だけでした。駅員さんにその旨を告げたら、「しっかりせんといかんよ。」と言われました。

次の逆向きの電車の時間まで1時間ほどあったので、待っているのもだるいので歩いて帰りました。ちょうど1時間くらいかかってようやく自宅に帰り着くことが出来ました。

本当なら5時間半程度で帰って来れたはずなのに、結局9時間半ほどかかった計算です。

「乗り過ごし」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事へのツッコミ

1: まりさ (2005-02-16T19:12:31+09:00)
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆!
おぬしやるね~ そっか 夜中の小旅行を
それも 格安で楽しんで
最後の仕上げは 歩いて帰ったとは 偉い
見上げた もんですね (-_☆)キラーン
きっと この次は 時間を 有意義に 使うでしょう   (・x・`*)ネー
2: 本丸 (2005-02-16T21:44:22+09:00)
素晴らしい旅でしたね。お疲れさま。あの電車は必死で起きてないと冬はつらいです。
この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2005/02/diary_050216a.html