朝顔日記

TBP 1.2.7.1 を入れてみた

2005-06-22

最近はすっかりネイティブなタブ機能で満足しているのですが、なんとなく気になったので Tabbrowser Preferences 1.2.7.1 を入れてみました。

せっかく入れたのでスクリーンショットを載せてみますが、おおむねネイティブなタブブラウズの機能と大差はありません。開いたタブのフォーカスフォアグラウンドにするか、バックグラウンドにするかといった設定が細かく出来るあたりが売りでしょうか。日本語のロケールが含まれているので設定も、general.useragent.locale が、ja-JP になっていれば日本語で行うことが出来ます。

設定は、拡張マネージャーから開く拡張の設定ではなく、Firefox のオプションメニューを乗っ取る方式です。

「リンクの制御」設定画面
「ユーザーインテーフェース」設定画面
「機能」設定画面
「タブのフォーカス」設定画面

まぁ、とりあえず無効にしてネイティブタブブラウズに戻ろう。:p)

「TBP 1.2.7.1 を入れてみた」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2005/06/diary_050622a.html