朝顔日記

Technorati にアカウントを作ってみた

2005-10-27

なんか値段がつかないのはくやちいので(謎)、Technorati にアカウントを作ってアレコレしてみるテスト。つーか、Technorati で自分のサイトがまったくヒットしないつーのもアレなんで。

と思って、登録しようとしたら、以下のようなものを埋め込めといわれました。

<a href="http://www.technorati.com/claim/ランダムぽい文字列" rel="me"></a><a href="/profile/norix">テクノラティプロフィール</a>

しかし、これ意味わからんし。

そこで日本のサイトがウンコなのかもと思い、本家へ行ったら以下のようなものを埋め込めといわれました。

<script type="text/javascript" src="http://embed.technorati.com/embed/ランダムぽい文字列.js"> </script>

もしくは、こんなの。

<a href="http://www.technorati.com/claim/ランダムぽい文字列" rel="me">Technorati Profile</a>

まぁ、これならわからんこともないのでこれにしときます。まぁプロファイルとかないに等しいので、JS のほうで。

さて、これで値段が上がるぞ。(それか

「Technorati にアカウントを作ってみた」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2005/10/diary_051027a.html