朝顔日記

IE7 や Firefox 2 で使えるかもしれない Amazon.co.jp 用検索プラグイン

2006-07-24

昨夜、LLLuna さんに OpenSearch 形式の検索エンジンを JavaScript を使ってインストールする方法を教えていただいたので、実際に試してみましょう。ちょっと探してみたら Adding search engines from web pages - MDC にもちゃんと載っていましたね。

特に新たに作るネタはないので、話題の Amazon.co.jp 用のものを作ってみました。私のアサマシID入りですので、インストールしてじゃんじゃん検索してたくさん買い物をしていただくと私が喜びます。:p)

なお、Firefox 1.5 や IE6 などでは使えないと思います。すみません。

インストール用のスクリプトはソースを見て頂くとわかりますが、ごく簡単なものです。noscript(何)のほうは、データスキームを使ってみました。(謎)

「IE7 や Firefox 2 で使えるかもしれない Amazon.co.jp 用検索プラグイン」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2006/07/diary_060724a.html