朝顔日記

07年も白馬方面へ山スキーに行ってきた

2007-05-06

2005年のゴールデンウィークに引き続き、今年も5月4日(金)~5日(土)に白馬方面へ山スキーに行って来ました。コース的には2005年のときとほぼ同じで、2日目に至ってはさらに短くなっていたりして記録的には特筆すべきことはないのですが、写真をアップしておきましょう。簡単な行動概要については、Another 朝顔日記 - 白馬スキー ならびに、Another 朝顔日記 - 白馬スキー2日目 にあります。

写真:長走沢全景

猿倉台地より長走沢へ入ったところ。しばらく沢伝いに登りその後、左岸の尾根に登った。

写真:杓子尾根下部よりジャンクションピークを望む

杓子尾根1802mの上のあたりより、ジャンクションピークを見上げたところ。杓子岳はジャンクションピークの影になって見えない。

写真:滑り降りる追上沢

滑り降りる追上沢の左股(?)の様子。下は白馬尻の下あたり。

写真:長走沢対岸の双子尾根

長走沢をはさんで対岸に双子尾根が見えます。左端のコルが樺平。

写真:白馬岳主稜

白馬岳主稜が間近にみえて、景色は抜群。

写真:白馬大雪渓

白馬尻より、白馬大雪渓を見上げたところ。

写真:猿倉台地を見下ろすの図

2日目。小日向のコルへの登行時に、猿倉台地を見下ろしたところ。

写真:小日向のコル付近

小日向のコルへのやや急な登り。ここはスキーを担いだほうが楽。

写真:コルから滑り降りる斜面

滑り降りる予定の斜面。人通りが激しいので、斜面は結構荒れています。

写真:白馬鑓ヶ岳と杓子沢

アルペン的ムード満点の杓子沢を小日向のコルより眺めたところ。

「07年も白馬方面へ山スキーに行ってきた」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2007/05/diary_070506a.html