朝顔日記

MyMiniCity の microsummary generator

2008-01-17

明けましておめでとうございます。(遅

アクセスするだけで町が作れるという一部で話題の MyMiniCity ですが、Firefox を使っていればMyMiniCity では自分の町をブックマークして、そのブックマークのプロパティのタイトル部分をライブタイトルにしておけば自分の町の人口をアクセスしなくても知ることが出来ますね。これは、MyMiniCity が microsummary generator を提供しているからです。ただ、MyMiniCity が提供しているものでは、人口しかわかりません。

ブックマーク追加ダイアログのスクリーンショット

ということで、その他の情報もわかる microsummary generator を作ってみました。

これをインストールすると、ブックマークした時に以下のスクリーンショットのように、もうひとつ別のライブタイトルを選ぶことができるようになります。

ライブタイトルが複数選択可能になったブックマーク追加ダイアログのスクリーンショット

数字の意味は、順に Population、Unemployment、Transport、Criminality、Pollution です。以下、実際にブックマークして、ブックマークツールバーに配置したところです。

MyMiniCity をブックマークツールバーに登録したところのスクリーンショット

自分の町の状態が気になる方はインストールしてお試しあれ。もちろん、気になるほかの町の動向を探っても結構です。ちなみに私の町は以下の通りなので、よろしくお願いします。(謎)

人口増加の作戦なのは秘密です。:p)

「MyMiniCity の microsummary generator」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事へのツッコミ

1: のり (2008-01-18T12:46:46+09:00)
むーん、ライブタイトルを更新にいくと中身がなくなるぽいなぁ。実際にサイトにアクセスしてライブタイトルの再読み込みすると直るけど、それじゃ意味ないしなー。弱った。
この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2008/01/diary_080117a.html