朝顔日記

制作環境

2002-09-14

覚え書き程度にこのサイトの制作環境を書いておきましょう。

PC
自作celeron 400MHz デスクトップ win98SE
celeron 400MHz レッツノート(Panasonic) win98SE
エディタ
Vz v1.6(16bit DOSアプリ ビレッジセンター)+xhtml.def(自作マクロ)
xyzzy(亀井さん作)+html+-mode(山本さん作)
フォトレタッチ
photoshop v.6.0
各種ツール
perl、ygrep、htmllint、w3c validator、w3c css validator他

なんでこんな事を書いておこうかと思ったかというと、日記は何と言っても自分のためにあるから。

数日前、例のアメリカでのテロがちょうど一周年を迎え、色々な特集番組をテレビやなんかでやっていましたが、思い出してみるに、1年前のあの時、自分が何をしていたか、あるいは第1報を何処で聞いたか、全く覚えていないんですよね。それだけテレビで見た映像のほうが強烈だったんだろうとは思うんですが、それにしても最初にそれを何処で見たのかさえ覚えていない自分に愕然としたわけです。

こりゃ、電子データで日記を残しておかないとヤバイ! ということで、思い付いたところから始めてみますた。

「制作環境」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2002/09/diary_020914a.html