朝顔日記

favicon

2002-12-01

はてなアンテナ経由でこのサイトにアクセスしたせいかどうか知りませんが、私の phoenix での私のサイトのショートカットアイコンは何故かはてなアンテナのものになっています。別に困らないんですが、自分のサイトなのに「はてな」のサイトのように見えるのはけしからん!というわけで、私もつけてみたですよ。favicon。

なんかどっかで見たことのあるような、つか、ほとんど変っていないような気がしますが、気のせいでしょう。 朝顔日記のアイコン画像

ねこめしにっき(2002年12月上旬)Shortcut Icon (favicon) おぼえがきを、参考にさせて頂きました。ありみかさん、ありがとうございます。

 あ、ちなみにうちの phoenix(1130 版)では、ありみかさんとこのアイコンは表示されていませんが、mozilla1.2 では表示されています。キャッシュ消したら、ありみかさんとこのアイコンは mozilla、phoenix とも表示されました。

「favicon」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2002/12/diary_021201c.html