朝顔日記

今日は何の日?

2002-12-16

自分の誕生日であれこれするのが流行りそうです。

昔、学校の教科書かなんかで知ったんですが、私の誕生日にあったこと。

明徳の乱(1391年)
これはわかる人にはわかるネタですが、わからない人にはわからないです。
日本南極点踏査旅行隊南極点到達(1968年)
探検隊とか好きなのでこれはめでたいですね。

あと「今日は何の日〜毎日が記念日〜」調べてみたらこんなのがありました。

「XHTML Basic」を勧告(2001年)
これはめでたいのか、よくわからん。

誕生日がいっしょでちょっとうれしいかなと思う人は、スキーのアルベルト・トンバと反町隆くらいかな。

生まれた年まで同じで、「腹違いの双子」とかいって昔冗談言っていた人に、ドカベン香川(誰)がいます。

「今日は何の日?」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2002/12/diary_021216b.html