朝顔日記

Phoenix レビュー

2002-12-18

本日は win 版の nightly は出ませんでした。(終了)

ではあんまりなので、私が常用している Extension とその簡単な説明を記しておきましょう。

  • 何がなくともまずは Mouse Gestures ですね。マウスであれこれ出来るようになります。
  • 次が QuickPrefs かな。popup や画像表示の抑止や、JavaScript有効無効などを手軽に設定できるようになります。
  • Tabbed Browsing Extensions、我らが piro さん作です。2つ以上のブラウザウィンドウを開かないようにするシングルウィンドウモードにするために使っています。
  • もひとつ、同じく piro さん作のContextMenu-Extensions。これはひとことでは言えないたくさんの機能を phoenix や mozilla に追加してくれます。いま使っているバージョンは、Ver.3.0.2002121801(beta) ですんで、多分今日出たばっかの最新版ですね。

なんか最近のビルドは 11月前半のビルドに比べて少し重いような気がするのは気のせいでしょうか。その頃のビルドでは完成度が高いとされている 1108 版を osaka 化した田代まちしもたまに使うんですが、結構いい感じなんですよね。ま、いずれよくなっていくだろうと楽観視しているんですが。

と、ここまで書いてふしちょお博物館へのリンクを書いておこうと思ったんですが、何故かつながらないですね。Osaka3 を配付しているOsaka3@Phoenix Officialは、大丈夫なんですが。

追記(2002/12/19)

ふしちょお博物館につながりました。

ふしちょうお博物館
http://www30.tok2.com/home/fwix3266/index.htm
田代まちし
http://www30.tok2.com/home/fwix3266/2002-11-08-08-trunk-mercy-win32.zip

「Phoenix レビュー」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2002/12/diary_021218a.html