朝顔日記

マウスジェスチャ

2002-12-19

今日のnightlyはスカでした。(終了)

では、あんまりなので。(w

らぶらぶだいあり・2002年12月後半より

マウスの左ボタン押しながらじゃないとジェスチャーが効かない。ちょっとマズー。

mozilla だと設定で右ボタンとか中ボタンとかに簡単に切り替えられるんですが、最近の phoenix だと設定項目が Preferences にないんで困ります。しかし、そういう場合の対処法があります。pref.js とか、user.js に直接書けば設定できるんですねぇ。私も詳しくないんですが、うちの phoenix は右ボタンの設定で、

user_pref("mozgest.mousebutton", 2);

てなことが書いてあります。試しに数字を0にしてみたら、左ボタンの設定になりました。phoenixユーザでマウスジェスチャの設定でお困りの方は、自己責任でお試しあれ。

「マウスジェスチャ」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2002/12/diary_021219a.html