朝顔日記

髭剃り

2003-01-02

髭を剃った。普通毎日剃るもんですが、面倒で半月ほど剃っていなかったのです。本当は年が明ける前に剃るつもりだったんですが忘れていました。顎髭は2cmほどになっていて、剃る前にまず鋏で短く刈り込まねばなりません。面倒なのです。

昨日は山へ行ったんですが、だいたい山へ行く前は伸ばしていることが多いのです。なんとなく少しは防寒になるかなという気持ちがあるんでしょうね。またしばらく山へは行けそうにないし、雑煮を食べると髭に餅がくっつくので面倒なのを我慢して剃りました。

鼻の下の口髭は多分20年くらい剃っていないと思います。もちろんカットとかは割にまめにしてますけどね。

「髭剃り」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2003/01/diary_030103d.html