朝顔日記

最近のオススメビルドは?

2003-07-07

安定度も増して、いい感じで動いている最近の Mozilla Firebird ですが、私が使ってみた感じで、ここ最近のいい感じだなぁと思ったビルドをたまにメモっておくことにします。ツッコミなどあれば、掲示板のほうにでもどうぞ。

んで、私は最近 Aebrahim 氏のプライベートビルドがお気に入りで、おおむねはずれがないようにおもっているんですが、ずばり、Aebrahim 版の最新版 MozillaFirebird?-20030705-Ox-G6 がいいですね。通常の zip 圧縮したものと、7-zip 形式の自己解凍形式で圧縮したものが、http://pryan.org/firebird/aebrahim/においてあります。

さらに、このままでは今ひとつ弱いんで、SaruPuki - Nightly/2003-07-06においてある、もとひこさんの手による修正版の browser.jar と toolkit.jar を Abrehim 版の browser.jar と toolkit.jar に差し替えたものが、最強という感じです。修正ファイルのアーカイブは、0705aebrahim.0707.zip です。

これらを入れかえると、日本語フォントがいろいろ選べるようになったり、右クリックから使う web searvh for の検索結果を新規タブで開いたり、about:config の画面にフィルタ機能が付いたり、色々ステキになります。ありがとうございます。>もとひこさん

ところで、根拠はないんですがなんとなくこれからはいろいろ激しく変って行くような気がしているんですが、どうなんでしょうか。あんまり安定志向だとつまんないんで、ぼちぼちダイナミックにあれこれしてもらいたいものです。:p)

「最近のオススメビルドは?」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2003/07/diary_030707a.html