朝顔日記

Re:物は捉えよう

2003-11-06

湾岸日記(11月5日)で、はてな日記で大きめの画像を貼る方法をご教示いただきました。これは、もしかしていわゆる画像のスライスというやつではありませんか! いや、実は自分でも考え付いてはいたんです。それにFireworks(何)だって持ってるし。しかし、信者(何)としては禁断の方法ですなぁ。ということで却下させて頂きます。つか、信者じゃなくても面倒です。でも2枚くらいなら table 使わなくても出来るし、いいかなとか思ったりもして。:p)

追記
DACさんのツッコミは、もっともだと思いますので、修正しました。代わりに何か入れようと思ったんですが、うまい言葉が思いつかなかったので代りの言葉は無しです。

「Re:物は捉えよう」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事へのツッコミ

1: もとひこ (2003-11-06T07:51:51+09:00)
「不採用」
2: yuu (2003-11-06T18:38:39+09:00)
http://www.adobe.com/products/acrobatpro/main.html の、「Create Adobe PDF Online」「Get Adobe Reader」というふたつ(に見える)バナーなんぞ、大きな画像じゃないのに細切れですよ?
3: のり (2003-11-06T19:04:29+09:00)
募集しているわけではないので、「不採用」というのもちょっと違和感ありますねぇ。>もとひこさん
4: のり (2003-11-06T19:08:21+09:00)
おお、すさまじいことになっていますねぇ。アレは一体どういう意味があるんでしょうか。バナー画像を取られないようにということでしょうか?あそこまでする理由が思いつかないのですが。>yuu さん
5: yuu (2003-11-06T19:15:51+09:00)
ImageReadyがウットリした(謎)とか。
6: のり (2003-11-06T19:32:54+09:00)
yuu さんの(謎)は、謎でない時が多いのですが、今回はマジで謎です。(謎無) しょうがないので、使ったことのない ImageReady を起動してみましたが、起動しただけでは何もわかりませんでした。:p)
7: のり (2003-11-06T19:35:35+09:00)
すみません、間違えました。(謎)じゃなくて、(謎)でした。(謎)
8: 犬神 (2003-11-06T22:40:56+09:00)
「Get Adobe Reader」、あまりの劣化っぷりに偽物かと思ってしまいました :p) ロゴ画像使用許諾ページを経由しないページからのDLを阻もうという意図のあらわれとかなのでしょうか。
9: サル並 (2003-11-07T06:12:53+09:00)
http://diary.noasobi.net/にてアクセス出来ましたぁ。
Mozilla/5.0 (X11; U; Linux i686; en-US; rv:1.6a) Gecko/20031107 Firebird/0.7+
10: のり (2003-11-07T12:37:04+09:00)
なんだったんでしょうか。なんかダイアログが出て、「"/"にアクセスできない」みたいなことを言われました。不思議だ。会社のへにくすがおかしくなっていたのかなぁ。>ダイタさん
11: yuu (2003-11-10T20:52:57+09:00)
ウットリするというのは、手がすべったとか、そういう意味ですので、そういうことです(謎)。
この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2003/11/diary_031106a.html