朝顔日記

新感覚推進タイプ(何)

2004-01-29

Unknown Title (あなたの脳内チェック - ビジネス編)経由で、あなたの脳内チェック - ビジネス編をやってみた。

社長になれる度数
99%
あなたの頭脳タイプ <Da型>
新感覚推進タイプ

あなたは既に何らかの形で、代表か社長またはリーダー的存在で活躍していることでしょう。一風変わった感覚を持った個性派です。自由主義で枠にはまらず、規制されることを何より嫌います。

しかしその個性は尊重されるべきで、若い時代には多少窮屈かもしれませんが、めげずに独自の道を歩んでください。

基本的には図形的空間的センスに優れているので、芸術や都市計画・環境などの分野で大きな視野をもち斬新な発想をもって望んでください。

あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料 )
あなたは、ものの形・位置・方角などを材料に『図形的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。
あなたの知能活動(どのように頭を働かせるか)
『転換的思考型』
ひらめきが良く、逆転の発想などまったく別の角度からの視点をもって考えられるタイプ。発見・発明タイプ。

アサノさんと同じく社長の素質があるようです。社長になるのは意外に簡単なのですが、儲かる社長になるのが難しいんですよねぇ。なんとかならんものか。(謎)

いや、私は社長じゃないですけども。

「新感覚推進タイプ(何)」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2004/01/diary_040129b.html