朝顔日記

rNote - TBシステム 導入

2005-05-23

数日前に Trackback ツール来た で紹介されていた、A JACK IN THE BOXrNote - TBシステム を遅ればせながら導入した。これまでは、トラックバックの送信は、ありみかさんとこの TrackBack Ping 発射台 をお借りしていたのですが、これでようやく自前で発射できるようになりました。

rNote - TBシステム が何をするものかといえば、rNote Administrator Tool にトラックバック送信用のフォームと、各地の公開 ping サーバに更新 ping を発射するフォームを追加するものです。以下、更新 ping 送信フォームを表示させた rNote Administrator Tool のスクリーンショットです。

再構築をすると自動的に更新 ping が発射されるわけではなく、自力(何)で submit しないといけないのでちょい面倒といえば面倒ですが、ありがたく使わせていただきます。

おまけ
更新 ping とかについては、XML-RPC§更新Pingの送信 - isnot.jp/wiki によくまとまっています。

「rNote - TBシステム 導入」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

トラックバック

1: A JACK IN THE BOX/色々反応ありがとでしあー。 (2005-05-23T21:25:18+09:00)
あー再構築の時に自動で送る。出来たらいいなーとは思ってはいたんですが…。再構築部分どこだろーで止まってました(苦笑)追加できそうならやってみたいと思いますー。
この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2005/05/diary_050523a.html