Home

tag: rnote - 朝顔日記

tags

tag: rnote の検索結果

rNote で DirectoryIndex を index.html にしたい (2010-01-25T19:43:35+09:00)
rNote 関連 tips です。$site_items の num オプションが1の場合、ディレクトリへのアクセス要求があった場合、index.html などの特定のファイルを表示させるための .htaccess の設定を思いついた
アップロードしてリサンプルする何か (2006-04-21T15:16:20+09:00)
アップロードした画像の縦横サイズを縮小して保存する php スクリプトを書いてみた
rNote の file.cache に description を埋め込む (2006-03-22T18:19:42+09:00)
rNote.php をいじって、file.cache に記事の概要を埋め込むように改造した。これにより tag の閲覧が若干高速化したはず。
tag ごとの RSS (2006-03-20T17:42:21+09:00)
tag を装備したので、ついでに tag ごとに RSS を出力するようにしてみた
rNote の file.cache に tag を埋め込む (2006-03-10T18:14:52+09:00)
rnote.php を改造して、xml ファイルに記述してあるタグ情報を file.cache に埋め込むようにしてみたので、その手順を公開。
rNote に tag を装備したい (2006-03-07T18:56:14+09:00)
rNote に、エントリーを複数カテゴリーにまたがって分類するための tag の機能を装備したくてアレコレしてみている最中
続 Account Auto-Discovery に対応してみる (2005-08-15T15:33:52+09:00)
Account Auto-Discovery に対応に対応させたときにスキンいじりに不備があったのと、北村さん案のほうがよさげなのでそっちに変更。
たまに xml パースエラーが出る (2005-07-18T00:00:00+09:00)
この日記で xml パースエラーが出ることがあるようだが、原因がわからない。もしかして、Firefox のバグ? 求む目撃情報。
rNote - TBシステム 導入 (2005-05-23T00:00:00+09:00)
rNote Administrator Tool にトラックバック送信フォームと更新 ping 送信フォームを追加する rNote - TBシステム を導入した。
Re: 与えられたURLをどう扱うか (2005-02-10T00:00:00+09:00)
rnote.php の微改造に不具合があったのでまたまたリンク元を非表示にすることに。
ローカルの PHP を 5.0.3 にしたら… (2005-01-22T00:00:00+09:00)
ローカルの PHP を 5.0.3 にしたら rNote の xml を閲覧する php が動かなくなったので、書き直した。
続 rNote 用の xml をローカルで閲覧 (2005-01-12T00:00:00+09:00)
前回は、xml のほうにスタイルを指定することで html に変換していましたが、xml をすっきりさせたいということで、別の方法を考えてみた。
ローカルで書いた rNote 用の xml をどうやって閲覧しよう? (2005-01-06T00:00:00+09:00)
ローカルで書いた rNote 用の xml を閲覧するために XSLT でアレコレした
鯖サイドで xslt (2004-08-18T00:00:00+09:00)
ここのところ、業務(何)で rNote を使ったサイトをひとつ構築しているんですが、お客さんから携帯電話で見たときに、情報が多いのは大変なんで RSS みたいに概要だけわかって読みたい記事へ容易に移動出来るようにならないかと持ちかけられました。なるほど、携帯などだとそのほうが便利かもしれないと思い、どうしたものかと考えました。
rNote で application/xhtml+xml (2004-08-16T00:00:00+09:00)
rNote は 動的生成なので、ページを application/xhtml+xml として送出するのも容易だろうとちょっといじってみた。書いておかないと忘れて rNote がバージョンアップしたときに泣きを見るので自分用にメモ。
rNote web 更新用 php スクリプト v0.12 (2004-08-09T00:00:00+09:00)
rNote 0.9.5 が出たので、web更新用スクリプトもそれに合わせて若干書き換えてみました。
rNote web 更新用 php スクリプト v0.1 (2004-07-29T00:00:00+09:00)
先日から、rNote という Blogツール でオンライン書き込みできるようにするための、php スクリプトをごそごそいじっていたのですが、ある程度形になってきたので公開してみます。