朝顔日記

『Firefox を究める256のテクニック』絶賛発売中

2006-01-19

宣伝です。:p)

秀和システムより、『Firefox を究める256のテクニック』という本をピロさんと共著という形で出版しました。買ってください。

Firefox を究める256のテクニック
『Firefox を究める256のテクニック』 の書影
作者
下田洋志, 大和徳明
出版社/メーカー
秀和システム
発売日
2006/01/18
メディア
単行本
定価
2,100円(本体 2,000円)

内容的には、ピロさんが書いているように、初心者から中級者の域に達しようかというくらいの人を想定したものです。それでも、巻末付録の「さらなる改造を目指して」という章では、簡単な拡張機能の作り方なんかも結構な分量を割いて書いてあります。最近、私がしょぼしょぼの拡張機能をいくつか作っているのもこの章を読んだからに他なりません。:p)

結構な数の拡張機能を紹介していますし、userContent.css や userChrome.css を使ったカスタマイズ方法や、直接本体をいじって行う簡単な改造方法にまで触れているので、これからバリバリ Firefox をいじってみようという方にはお勧めです。是非お買い求めくださいませ。すでにバリバリ使っている方ももちろん、買ってください。

関連リンク
Amazon.co.jp の 『Firefoxを究める256のテクニック』紹介ページ
秀和システムの『Firefoxを究める256のテクニック』紹介ページ
Firefoxを究める256のテクニックの目次

「『Firefox を究める256のテクニック』絶賛発売中」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事へのツッコミ

1: めざら (2006-01-20T21:40:02+09:00)
おめでとうございます。(^^)
いやー,お待ちしてましたよ。9月から…。
新刊案内から見落としたかなぁと心配で。
2: のり (2006-01-21T17:35:42+09:00)
ありがとうございます。
なかなか Fx 1.5 が出ないもので予想外に時間がかかりましたね。その分ゆっくり執筆できたわけですけども。:p)

トラックバック

1: 野ざらし言/N.YAMAさんの本が出版されました (2006-01-21T11:25:48+09:00)
N.YAMA氏の著作のタイトルが変更になり,「Firefoxを究める256のテクニック」というタイトルで出版されました。
2: 野ざらし言/ぶ・ろ・ぐ (2006-01-27T22:45:51+09:00)
のりさんに色々紹介してもらって、トラックバックについて少し勉強してみました。
3: 日々、とんは語る。/昨日は大阪、明日は京都。 (2006-02-01T22:59:53+09:00)
今週は用事が多く、昨日は大阪で1泊。今晩帰宅して、明日は京都。日曜は神戸で結婚式の二次会。ついでに明後日に、先輩からライブのチケット代を受け取る事を忘れない様にしておこう。 それは置いといて、久しぶりにジュンク堂に行き、本を眺めていると面白そうな本が沢山刊行されていた。例えば、毎日コミュニケーションズが出版している Web Designing と言う雑誌で連載している CSS Analysis と言う世界の有名なサイトの CSS を検証、解説しているコーナーが単行本化していた。 ISBN:48399190 ...
4: もりもりもりあがる雲へ歩む/書籍でFox (2006-04-08T00:39:38+09:00)
買っちゃった!(゚∀゚)ノ・・・てか、「買ってもらった」。得意の図書館サソに(笑 Firefoxを究める256のテクニック
この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2006/01/diary_060119c.html