朝顔日記

あおぞら子どもセンター

publish
2002-12-19T00:00:00+09:00
tags
はてぶ

あおぞら子どもセンターという子ども向けのサイトをボランティアベースでやっていましたが、資金切れで現状の体制では維持できなくなってしまいました。平たくいえば、通信費が底をつきました。サイト自体は弊社(何)の鯖にあるので、即座に無くなることはありませんが、更新されることはほとんどないでしょう。つか、だいぶ前から更新していないんですが。:p)

子どもセンターの更新用に airH" 32k のカードを渡され、それを使って自宅から更新していたんですが、つまりはそのカードが使えなくなったというわけです。つ、ことはこれまでいくら遅くともつなぎっぱなしで、ネットにつないでいたのがそうではなくなったということですね。自宅の自室から電話のあるところまで、結構離れているのでいまさら、56k のモデムでネットに繋ぐために配線するのも面倒です。あーあ。

しょうがないので、ケーブルテレビでネットにつながるべく今日申し込んできました。しかし、まだサービスが開始されていないので、使えるようになるのは来年の2月くらいだそうです。自宅にも「インターネット」がないとやっぱり不便だろうなぁ。

子どもセンターのサイトは、ローカルなリンク集として残していくことに決まったので、それなりに作り替えようと思っています。

「あおぞら子どもセンター」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2002/12/diary_021219b.html