朝顔日記

記憶に残るビルド

publish
2002-12-31T00:00:00+09:00
tags
はてぶ

さきほど年末のご挨拶を申上げたばかりですが、まだ書きます。:p)

今年、9月に Phoenix 0.1 が出たわけですが、それから 0.2、0.3、0.4 と続き、12月には、0.5 が無事リリースされ、ほぼ順調に出てくれたなぁ、という感じです。ありがとうございます。>開発者のみなさん。

そういう陽の目があたるマイルストーンの影に、日々出ていた nightly ビルドがあるわけで、実は私は心情的にマイルストーンよりも nightly のほうが好きです。

そんな nightly のなかでも、特に記憶に残るビルドを上げておきましょう。

1108版
0.4 ベースでは、優良ビルドのひとつでしょう。このビルド以降、Phoenix は減量を始め、しばらく使い物にならない日々が続きました。私は今もこのビルドを osaka 化した田代まちしもたまに使っています。
1125版
ひところ開発が停止したとかいう怪情報が流れ、Phoenix ファンをやきもきさせましたが、このビルドでその噂を払拭しました。日記によればなかなかグッドビルドだったようです。
1219版
あまり話題になることはなかったようですが、いろいろあって私は好きなビルドです。(謎)
1225版
これは、各地で評判になりました。日本では1日遅れのクリスマスプレゼントでしょう。

Phoenix Roadmapによれば、0.6 は 2003年の1月に出ることになっています。そして 0.6 は、すでに Phoenix ではなくなっているはずです。一体どんな名前のどんなブラウザになるのか、来年も目がはなせません。

「記憶に残るビルド」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2002/12/diary_021231b.html