朝顔日記

丸腰のPhoenix

publish
2003-01-14T00:00:00+09:00
tags
はてぶ

今日の Phoenixも相変わらず .xpi なファイルがインストールできませんでした。いい加減、前の版に戻すのも面倒になってきたので、このまましばらく.xpi なファイル無し、いってみれば丸腰の Phoenix で使ってみることにします。

Chimera べんりセットもあるし、格別困るのは、マウスジェスチャくらいだろうとタカをくくっているんですが、果たしていつまで我慢できることやら。(w

追記

実は、特定のページ(どうも table を多用したページのような気がする)をうちんくの Phoenix で読むと、最初スクロールが妙に重いというか、引っ掛かる感じするという症状にだいぶ前から悩まされていたのですが、今回丸腰の 0113 版にしたらそれが解消されました。Phoenix 自体が変わったのか、あるいは、Extensions のどれかとの相性でそうなっていたのかはわかりません。

それならば、Extensions が利用できた 1228 版に、Extensions を入れずに試してみればわかるだろうと考えてやってみました。

0113 版をフォルダごと削除したのち 1228 版に入れ替えて試してみます。おおっ、大丈夫です。ではと、いつもは Extensions をまとめてインストールした後、Phoenix を再起動しているんですが、今回はひとつづつ試してみます。

結局、ある Extension を入れた時点で、スクロールがおかしくなる現象が再発しました。もっとも、その Extension が原因なのか、私の環境がおかしいのか、あるいは他の Extension との相性(?)が悪いのかはわかりません。いずれにしろ、しばらくは、.xpiなファイル無しの丸腰のPhoenixナイトリーを追っかけるつもりなので、追試は、新しいナイトリーに.xpiなExtensionsがインストール出来るようになってからになりそうです。

「丸腰のPhoenix」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2003/01/diary_030114a.html