朝顔日記

ナイトリーあれこれ

publish
2003-08-02T00:00:00+09:00
tags
はてぶ

今日は Mozilla firebird の面白いビルドがいろいろ出ていたので、なかなか楽しい 1日でした。:p)

最初に試したのが、passwordmanager-test-win32.zip というものです。パスワードマネージャーがついて認証が必要なページとかで便利になるのかと思ったのですが、そういうページに行くと私の環境では必ず落ちました。まぁ、テスト版ですから。:p)

次に試してみたのが、download-testing-win32.zip というものです。こちらは、スプラッシュ画面が素晴らしかったです。(謎)一応ダウンロードとかもしてみましたが、特に落ちることもなく普通でした。ただ、about を開いてみると、Mozilla Firebird ではなく、Mozilla Application 0.0 になっており、バージョンも 0.7 が付されていました。

「Mozilla Application 0.0 について」のスクリーンキャプチャ

次に試してみたのが、お馴染み Aebrahim 氏の 0802 版です。こちらは、お待ちかねしていたけど、Ez Sidebar があるので、さほど必要を感じないサイドバーを遂に装備したビルドです。:p) ドラグアンドドロップでページをWebパネルに入れることは出来るみたいですが、記憶していてくれないみたいで、終了しなくとも一度閉じただけでもう忘れているようでした。なお、Ez Sidebar と相性が良くないのか、Ez Sidebar を disabele にしないとうまく動いてくれませんでした。これもできたてのほやほやなので、ぼちぼち良くなって行くでしょう。

webPanel にミニのり未刊を入れたみた Mozilla Firebird のスクリーンキャプチャ

「ナイトリーあれこれ」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2003/08/diary_030802b.html