朝顔日記

The Book of Mozilla, 7:15

2003-09-26

各地で既報ですが、Mozilla Firebird のロケーションバーに "about:mozilla" と打ち込んだときに表示される "The Book of Moziila" が更新されましたね。何人かの方が訳していらっしゃるようですが、遅ればせながら私も訳してみました。

And so at last the beast fell and the unbelievers rejoiced. But all was not lost, for from the ash rose a great bird. The bird gazed down upon the unbelievers and cast fire and thunder upon them. For the beast had been reborn with its strength renewed, and the followers of Mammon cowered in horror.

そして遂に、 ( けだもの ) 倒れ、不信者共は歓喜した。しかしすべてが失われたわけではない。灰の中から偉大なる鳥が羽ばたいた。鳥は不信者どもを見つめ、彼らに ( ほむら ) ( いかずち ) の天誅を加えたのだ。強大になって蘇った獣に、富の信奉者は恐れ慄いた。

ま、あまり面白くないのでもうひとつ。:p)

そして獣は倒れ、M$は喜んだ。しかし灰の中からは蘇り、IE信者にの天誅を加えた。強くなって蘇った獣のために富の亡者は震え上がりましたとさ。

ちょっとやりすぎ。:p)

「The Book of Mozilla, 7:15」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事へのツッコミ

1: もとひこ (2003-09-27T19:05:40+09:00)
ちなみにabout:mozillaのページはtoolkit.jarに入ってるんで、JLPには入りません、とか言ってみる。
この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2003/09/diary_030926b.html