朝顔日記

Mozilla Firebird 改め Mozilla Firefox 0.8 キター

publish
2004-02-09T00:00:00+09:00
tags
はてぶ

Mozilla Firebird がいきなり改名して Mozilla Firefox として登場しました。0.8 です。いやぁ、驚きましたねぇ。誰もが赤いキツネかよ、というツッコミを心の中で言ったに違いありません。:p) Firefox というのは、red panda 日本でいうレッサーパンダのことらしいですが。

Firefox 0.8 のイメージ画像

windows 版はインストローラー版しかなかった(その後 zip 版も出ました)ので、ちょっといやな感じがしましたが、c:\bin\MozillaFirefox というフォルダを自分で作ってそこへインストールしてみました。プロファイルはこれまでのものが引き継がれるようです。といっているうちに zip 版もでたので、いったんアンインストールして再度c:\bin\Firefox へ入れ直しました。毎度ナイトリーを入れかえる関係上、アーカイブの中のフォルダ名と揃えておいた方が何かと都合がいいので。

私の環境では、Help から辿れるAbout Mozilla Firefox では、Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; en-US; rv:1.6) Gecko/20040206 Firefox/0.8 と表示されました。さらにそこから Credits を辿ると、見慣れた胸毛もありました。キツネの胸毛なんでしょうか。:p) 以下そのスクリーンキャプチャです。

それにしても、日付が20040206となっていますから、すでに先週には、0.8 が出来ていたことになりますね。リリースが遅れたのはやはり改名したためにそこらあたりをアレコレしていたからなんでしょうか。

「Mozilla Firebird 改め Mozilla Firefox 0.8 キター」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2004/02/diary_040209a.html