朝顔日記

ドメインをなくしてた

publish
2004-07-09T00:00:00+09:00
tags
はてぶ

ここ数日の間、このサイトへアクセスできない状態が生じていましたが、何でそんなことになっていたかというと、ドメインの更新に失敗して、noasobi.net というドメインを失効していたのでした。:p)

ドメインの有効期限が、2004年7月6日までで担当者(誰)がサボっていてぎりぎりに更新しようとしたのですが、クレジットカードで支払いをしようとしても何故かうまく行かなかったそうです。3度チャレンジしたそうです。そしたら、3回失敗したので24時間ログインできないようにロックしました、みたいなことを言われて、管理画面にログイン出来ないようになってしまったのです。24時間待っていたらドメイン失効するんで、なんとかしてくれー、とメールしても何の音沙汰も無し。結局ドメインは失われてしまいました。

24時間経って、再度ログインを試みるも24時間経つ前に何度かログインを試みているせいかどうかわかりませんが、やっぱりログインできません。しょうがないので、最後にログインを試みてからさらに24時間待つことにしました。と、今度は無事ログインできました。

どうも失効してもすぐに開放されるわけではなく、レジストラがしばらく保持してくれているらしく幸いドメインはほかの人に取られることもなく無事で、お金を払うことで再び私のものとなりました。マジあせりました。:p)

結局最初に担当者(誰)が入金に失敗していたのは、使用したクレジットカードもまた失効していたからというオチだったのは内緒です。:p)

「ドメインをなくしてた」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事へのツッコミ

1: サル並 (2004-07-09T16:35:04+09:00)
オチが、とってもお茶目(w
この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2004/07/diary_040709a.html